恋するワンピース 作者が嘘風のヤバさを自覚してないヤバイやつだと自白する3巻

f:id:kitsunejimahondo:20191004192229j:image

公式スピンオフを盾にチキンレースを仕掛けてる自覚はあるんだよな?

 

尾田栄一郎(本物)がどこまでやったらキレるのかと言う実験をしてんじゃないかと思うぐらいにマンガ全体からヤバさを放出してるのに「アイツってそんなにヤバいの!?」とか下手すりゃトボけてんじゃねぇと言われかねないおまけマンガ描いてる辺りマジで怖い。

 

描き下ろしの内容もドン引きである。

 

ブコメの結婚生活夢オチネタなんてまぁよくあるやつなんで、むしろ5ページ目までこんなストレートに甘い内容を持ってくるとはって感じで侮ってたら6ページ目で地獄を見た。そげーと泣く赤子である。これでネタの全容については察して。

 

ヒロインが鬼を産んでしまった。

 

偽SBSもオチが酷すぎる。マクシムでチョコ渡しに行くついでに町を壊滅させる回とか、インドのシャンクスとか、なにもかもがおかしいのにひたすらONE PIECEを下敷きにしていると言う意味不明さは凄いと思う。一般的な意味でネタにしてるんじゃない。ONE PIECEを別の世界に強引に持ち出してると言う具合の内容はリスペクトを通り越して煽りなんじゃないかと疑うぐらいだ。

 

で、作者は進級させるかどうかとか可愛い悩みを語ってる。

 

そこ?

 

よくわかんねぇ。天然なのか計算なのか、計算でここまでぶっこわれたマンガを描ける人がいるとは正直思いたくないんだよね。とは言え、作者のキャラ付けとして天然ならちょっと周りがブレーキ踏んでやれ案件があるのも事実。果たして無事に4巻が出るのか、ハラハラしてます。

 

面白いけど、いつ炎上しても不思議じゃない。