2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九月が終わる方が夏が終わるよりはやかった。

プラチナゲームズからベヨネッタ神谷英樹が退社。 なんか新規プロジェクトやろうとしてたはずなんだけど、世に出る前にということなので頓挫しちゃったんでしょうね。テンセント資本が入ったりして色々と状況が変わったんだろうと思われる。まだ引退には早い…

仮初めの自由でも自由に暴れてやるぜ!

#XboxShare やってきたぜドッグタウン! 流れで素通りしそうな市場ですが、アイコニックな代物も売ってるので一通り見て回るのがオススメ。特に後ろの店は経験値とスキルポイントを売ってます! サイバーパンク2077仮初めの自由スタート! pic.twitter.com/m…

ゲームプレイ日記 サイバーパンク2077 ver2.0

いよいよ明日から仮初めの自由! #XboxShare 2023年サイバーパンク2077! 今なのに未来だし、ゲーム内じゃ過去だし、ジョニーのリロードはやっぱクソかっこいし。 pic.twitter.com/dJXh7Do0KG — 狐島本土 (@fox_mainland) 2023年9月23日 ともあれDLCに行くた…

宇宙から地球へ帰って来たりした。

ディビジョン3が発表されてた。 ハートランドだかのリリース前なのに? みたいな感じでUBIの戦略はよくわからない訳ですが、まぁスターウォーズアウトローがある程度まで出来たから次が動けるようになったってことなんかね。 TGSは……まぁ発表は例年通りに地…

秋だ! 今は秋なんだと自分に言い聞かせろ!

明日はLies of P。21日にサイバーパンク2077の2.0アプデ。来週は仮初めの自由。 今週はTGSもあります。 なかなか暑さが終わらないけど、確実に年末に向かって動いていると、ゲーム業界の動きで季節感を語りだすアレなやつですが、しかしまぁ……この暑さが今年…

マリオ在庫処分……はよくないと思う。

マリオダイレクトって感じでしたね。 そりゃワンダーを別日にしたくもなるってぐらいにマリオかピーチ。ルイージもワリオもいるでよ! キャラが強すぎるので他の印象を食っちゃうんだよ。アトラスとバニラウェアのやつとか、シレン6とかオラ夏2的なやつと…

ニンテンドーダイレクト今夜!

予定されていて残っているのはメトロイドプライム4のみ。 となると、もはや予想のつかない新作が出てくるタイミングとなってくる訳です。ネット上には様々な噂が飛び交ってますが、まぁそれも込みで楽しんでいきたい。「Switch末期の隠れた名作」になるゲー…

ゲームプレイ日記 Starfield 一周目クリア

ニンテンドーダイレクトが発表されてる……予定だったんだが、来週? #XboxShare 急に自分に語りかけられるスターフィールド! もう少しオッサンが想定されてた系のボイスでした。この段階でそれを指摘する選択肢があるのが、面白いよね。 pic.twitter.com/bAY…

スプラ3一周年ウツホの人気が上がってない問題

フロデコは前に出て引っ掻き回すフロだ! リーダーフェス! やっぱり勝率低い気がするウツホにリーダーの座を! #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/irhS4sdMMF — 狐島本土 (@fox_mainland) 2023年9月9日 週末のフェスはウツホ派…

ゲームプレイ日記 Starfield

ゼルダTotKにDLCはなし! だそうです。 まぁ任天堂は追加コンテンツ発売時に発表してるからなぁ……。 ならカッシーワはどこかで出てきてくれても良かったんじゃ……ハイラルのその後にはまぁ関係ない? としても、前作から今作の動きはリト族と袂を分かってるレ…

ゲームプレイ日記 Starfield

#XboxShare スターフィールド! アイテム重量で悩むやつ! そして物理は荒ぶる! pic.twitter.com/50wCuOWz6G — 狐島本土 (@fox_mainland) 2023年9月3日 ぬるーっと遊んでます。 アイテムが大量にあって持ち物の所持重量があって取捨選択で困る感じね。いつ…

ゲームプレイ日記 Starfield

マリオワンダーはゆるい協力プレイ要素で! ダイレクトがぎっちり新情報で埋まっているという2Dマリオにもまだまだアプローチはあるぜ! という内容で声優変更とかは別枠になってた。そしてしっかり楽しそうだ。スキル要素にゾウ変身、ピーチもしっかりゾウ…