ゲームプレイ日記 Starfield

マリオワンダーはゆるい協力プレイ要素で!

 

ダイレクトがぎっちり新情報で埋まっているという2Dマリオにもまだまだアプローチはあるぜ! という内容で声優変更とかは別枠になってた。そしてしっかり楽しそうだ。スキル要素にゾウ変身、ピーチもしっかりゾウ。これが真の男女平等、ポリコレってことですね! 割と世界に向けてのイヤミなのではと思うんだけど(笑)

 

これを本ダイレクトから外す判断、まだネタがあるのかサード配慮か。

アーリーアクセススタート!

 

キャラメイクでスゲェ感動してるんだけど伝わるかなこれ? この凡庸な顔! 洋ゲーのキャラメイクで割とすんなりと作れちゃうんですよ。バタ臭さ消えてない? どっかにいるよねこの人……プレイ前はユウキ・コスモにしようかアムロ・レイにしようかと考えてましたが、あまりにも凡庸な主人公顔が出来たので彼にしました。

 

アフロと天パがなかっただけですが。

 

いつも思うんだけどアムロの髪型ってどっから出てきたスタイルなんだろ。

 

登場人物の表情も凄い自然……なだけに日本語吹き替えとリップシンクしてないのが妙に気になるという別の問題が。英語だと早めに喋り終わっちゃうのかね? 日本で売れてアプデ対応してくれるようにみんなプレイしようぜ! PCゲームパスを一ヶ月遊ぶので元は取れるよ! これ!

まぁ今日はほとんど道に迷ってたんですが。

 

メインシナリオなんか進めないで自由に遊んでやるぜ! って思ってたんですが、はい。右も左もわからないどころか店が見つからないわ、人に話しかけるとなんかサイドクエストがどんどん追加されるわでなにやっていいのかマジでわかんねぇ! ってなったのでゲームの誘導に従うことにしました……自由な遊びは二周目でもできる!

 

宇宙は広い。

 

広すぎてマーカーの先に向かって宇宙船を漫然と飛ばしてたら二十分ぐらいなにもおこらなくて、マップ開いたら全然近づいてなくて、あ、これ基本的にファストトラベルで飛ばないとダメなやつだって理解したみたいな感じです。星図を開いて目的地までワープしてさらに星に着陸する。そういうプロセスが宇宙オープンワールド

 

とりあえず、これアーリーアクセスしてもなんも進まん気が。

スプラの新シーズンは今日から!

 

これから遊びます。

 

セインツロウのスタジオが閉鎖だとか……ああ、売れなかったのはわかるけど続編の可能性がアッサリと消えたな……昨年の発売時点で今年の完成状態だったらまた評価は違ったと思うんだけど。彼らの犯罪帝国はここで終わってしまうのか。