夏は終わらないけど気持ちは切り替えて。

マリオワンダーダイレクトは明日23時!

 

ゲームズコムでは情報を出すではなくブースを設置するに留め、業界に協力的ではありますよというポーズだったかみたいな任天堂ですが、終わった途端にこれである。いやまぁ九月は自前のイベントもあるし、通例的にはダイレクトもあるだろうし、東京ゲームショーもあるんでスケジュール通りなんでしょうが。

 

しかし発売二ヶ月前は最近では割と早い。

 

声優変更の件もあるから十五分の内の十分ぐらいがゲーム情報なのではとは思うけど、2Dマリオにそこまでガツンとインパクトのある新情報があるのだろうかということはちょっと思う。しかしまぁなんだかんだ久々の新作なんで自信あるんだろう。新しいマリオの門出でもある訳で失敗はできないモノではあるだろうし。

 

八月が終わりそうです。

 

本日はディアブロ4のパッチが入りまして、まぁ突撃してくるデブのダメージが減ったり、行動を阻害する系の敵攻撃がナーフされた感じであり、来月からは経験値追加イベントなどもあるみたいです。レベル100が遠いんで経験値倍ぐらいにしてくれてもいいんですが!?

 

えーとリフトは70超えたぐらいかな。

 

まったりプレイですが、シーズンの目標をクリアしながら、グリフを地道に強化していくと割と一日一時間ぐらいで最後までイケると思う。レベルアップは囁きを沈めるのが割と効率良いような気もする。あとヴァ―シャンの残響はワールドティア2で一回倒しておかないと3で呼び出すためのレシピが取れないことはもうちょっとゲーム内で明示してほしかった……探し回ったわ。

 

そして明後日はスターフィールド、スプラ新シーズン。

 

……暑さが和らいでくれないと死ぬな。