2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームプレイ日記 スーサイド・スクワッド キル・ザ・ジャスティス・リーグ

なんで作者を矢面に立たせたかな小学館……。 相変わらずマンガ家の扱いが雑なんじゃね? ドラマ化における原作改変に関する争いが表面化してるなと思ってましたが、最悪の結果になってます。犯人捜しというか、改善しなきゃいけないのは日テレと小学館の対応…

サイドオーダー2月22日!(春!?)

立春は過ぎてるけども……。 そして内容は初報から情報が増えてないんだけど。 中止になったイベント用だったライブ映像の公開なども決まり、本日はアプデも来たスプラ3。軽く触った感じじゃアメフラシの回復効果はあんまり実感できなかった。ホップソナーのマ…

ゲームプレイ日記 Wolfenstein II:The New Colossus クリア

パルワールド、爆発的スタートダッシュを決めたみたいで。 ゲームパス加入してるんだから追加料金なしで遊べばいいだろ? と思われる向きはあると思いますが、ポケモンとARK? まぁ……どっちもそんなにハマらないゲームなので別に。パクリパクられはゲーム業…

もうテーマが流れた時点でテンションが上がる!

パンチ! パンチ! パンチ! テーマに乗せてのパンチっぷりでもうインディ・ジョーンズへの興奮がマックスでした。あんまり言及されてなかったけど、当然のようにちゃんとハリソン・フォード顔で感動的です。往年の! 昨年の映画合わせで老いた姿かと思いま…

S.T.A.L.K.E.R.2は九月!

これが本当に最後の延期! ってことらしいよ。 戦争が終わってから出したかっただろうけど、なかなかどうにもならない具合。国際社会ってなんなんだろうね? ということが例えばドイツのデモなどにも影響を与えているのかもしれない。自分たちの国は自分たち…

ソロプレイヤーが勝った!は喜べないか……。

インクツヤツヤフェス! #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/f2ymRorjSg — 狐島本土 (@fox_mainland) 2024年1月13日 フェスやってました。 ひとりでのんびり派がすべてで圧倒! という結果は意外だったというか、スタッフは割と頭…

スターフィールドのDLCもあるはずだしな!

来週金曜朝五時Xboxのダイレクト! 目玉はインディ・ジョーンズ! 昨年の実績的にここで発表されたソフトは年内に出るってことで、今までプレイ映像がまったく出てこなかっただけに期待が高まります。若い頃のハリソン・フォードなのかね? FPS系のスタジオ…

陰キャ少年の憧れだったよ、それはもう。

松本人志なぁ。 坊主になる前はそりゃもう尊敬の対象でしたよ、世代的に。 いつも面白かったしね。 ガキ使の本とかをずっと読んでたし、影響だって間違いなく受けてる。でもまぁ、年齢を重ねた含蓄みたいなのが感じられなくなって、最近はちょっと目を背けて…

ともかく立て直していく……!

なんかもうあと少し足りない感じがするゲーム。連鎖補助ゲー? #スーパーファミコン #NintendoSwitchOnline #NintendoSwitch pic.twitter.com/8awP22uSna — 狐島本土 (@fox_mainland) 2024年1月2日 落ち込んだ気分をパズルゲーで無心になってました。 クリッ…

正月気分が一日も持たなかった。

生きてます。 スターフィールドでどこかの星の日の出をスクショしようかなぁとか思ってたら揺れました。2024年、すでに去年より悪い年になってるかもしれません。なんとか、なんて言ったらいいのか、わかりません。 生きていかなきゃいけないんですかね……。