S.T.A.L.K.E.R.2は九月!

これが本当に最後の延期! ってことらしいよ。

 

戦争が終わってから出したかっただろうけど、なかなかどうにもならない具合。国際社会ってなんなんだろうね? ということが例えばドイツのデモなどにも影響を与えているのかもしれない。自分たちの国は自分たちで守るしかない(だれも助けてはくれない)ということで良かったのかどうなのか。

 

子供の頃に教わったような国際協調とかはウソっぱちだったよな。

 

そのために日本は努力すべきだ、という主張もわかるんだけど、果たして日本の発言力は他国に届くようなものなのか? という問題について、国民にすらまともに語り掛けられないじゃんという現実を見ない訳にもいかない訳で。まぁ次の選挙でなにをどう感じていたか、という答えは出るんだろうと思う。

 

……ゲームの話をしてねぇ!

 

スクエニのスプラもどきことフォームスターズは二月六日にフリープレイで!

 

なんかガチヤグラみたいなのとサーモンランみたいなのを紹介してて、プライド捨て過ぎでは? ってなってます。いやいや……いやいや? 任天堂との取引もあるだろうにここまでやってどうすんの? 別物ですよってアリバイ作りを放棄してない? もう投げやりになってない? そもそもソフト発売が多すぎる二月って、空白だったし、なんとか頑張って一月に出すべきだったんじゃない? というか年末に。

 

PSユーザーがどう評価するのか楽しみではあります。

 

……FFと被らせるの社内的にいいの?

 

スクエニってとういう商売をしたいのかさっぱりわからん。