Twitterの連携機能がぽつぽつと止まって。

SNSとして衰退するんじゃないの? と感じたりしてます。

 

Xboxからのアップやはてなブログの貼り付け機能も終了か。

 

Switchはどうなるんだ?

 

乗り換え先があるなら乗り換えることを考えるべき時期だなぁ。やっぱなぁプレイしたゲームを共有して反応を見るってのがなんだかんだ遊びのひとつになってるから、ってのが良いことなのかどうなのかって話はあるんだろうけど。

 

まぁ一人でも遊ぶことは遊ぶが。

 

明日はゼノブレイド3DLC。28日はジェダイ:サバイバー。5月2日はレッドフォール。それからスプラ3ゼルダフェス。そしてゼルダTotKと言う具合でまぁ忙しくなってくる時期にまったくねぇ。結局Twitterに持続性がなかったってんならそりゃ仕方ないんだけど……画面直撮りもどうかとは思うしXboxアプリでのアップは手順が増えるだけで面倒っちゃ面倒なんで。

 

まとまったゲームプレイを動画として投稿する?

 

……ゲーム実況者になれる気はしないんだよなぁ。やっぱ下手だし。見る側としても下手なゲーム実況ってイライラするじゃん? そんなとこで詰まる?みたいなのとかさ。最初の設定でまごまごしてて「ゲームに不慣れか!?」みたいなのとか。テンポの良い編集か軽妙なトークがないと成立しないよなってのは感じる。両方揃ってスタートライン、さらに良い声だとか良いリアクションだとか……うん。

 

ダイイングライト2のアプデが入ってゴア表現などが強化。

 

首を飛ばすか頭を砕けみたいなイベント中で、1000体のヴァイラルをやると前作弟分ラヒームの衣装なんかがDLCを買わなくても解除されます。その辺のゾンビやら敵やらを殴ってもすぐ四体ぐらいが飛び出してくる(トラックの荷台とかビルの排水溝とかからどんどん出てくるのはシュール)んで戦うには困らないけど、頭を狙うのは何気に忙しいのでハードルは低くない。ラヒームだし、別にいらないか。

 

アプデ情報をフランクがラジオ放送してくれる新仕様も入ってた。

 

英語版音声で、ここは吹き替えられてないっぽい、

 

ツイートを張り付ける手間が面倒なんで……小説の宣伝も別にいいかってなる無気力。