ゲームプレイ日記 ゼノブレイド3新たなる未来

2で世界を救ったけど世界を獲るようなミュージシャンだったんだっけ?

 

テンタクルズのプロフィールの変化について考えてたけどそもそも「世界」って? みたいなスプラは三作合わせても(宇宙とか行ってるのはともかく)そこまで広いフィールドではないはずなんだが、そんな世界スケールのインクリング社会があるんだろうか……? まぁヒメセンパイの金持ち設定とか、街を繋ぐインフラとか個性あふれる建造物とか考えるとそれなりに大きな経済が存在してるであろうことは示唆されてると言えなくも無いんだけど、イカたちに経済を回してる自覚がないよな。

 

支配的な種族がやっぱいるんだろうか?

そんな感じですがゼノブレイド3DLC新たなる未来配信!

 

シティが壊滅しててその生き残りを探すマシューとエイ、なんらかの約束を交わして行動をしてることが示唆されてますが、ノリは軽め。エイってのはそりゃメビウスだろって話にはなるだろうことを踏まえるとハッピーエンドの予感はしない訳ですが(そもそも本編の過去の時代に入るはずだ)流石に2と同じようなオチにはしないだろうということでどんなどんでん返しが待ち受けるのか。

記念写真を残すような明るいテンションの時期もあったんじゃん?

 

本編の陰鬱な回想のイメージを引きずってますが、ネーミングセンスを問題にしたりとかそういう話を出来てた頃もあったんだっけ……しかし結末はPVで明かされた通りの模様で、よくまぁエムさんに土壇場まで愛想尽かされなかったな!? って感じではあります。それがあってあんなテンションで別れるか? って思うんですが……。

とりあえず新たな冒険ははじまったみたいです。

 

もやっとする本編クリア後の気分をなんとか払拭しようという明るいムードがあるのかって言うとまだわからないんですが、ブレイドと言いつつ鉄拳野郎が主人公なんでちょっとひねった感じになるのではないかと思いたいですね。綺麗に終わってくれと祈りながら……。

明後日にはジェダイだし……。

 

埋め込み機能を使いながらツイッター引用してみました。まぁ張り付けるだけなんで手間ってほどでもないか。Switchはとりあえず直でアップできる状態のままのようだが、これもいつまでつづくかわからんか……?