ゲームプレイ日記 ゼノブレイド3

来週にはセインツロウなんでとりあえずクリアしないとな。

 

割とすっと半月も遊べたな。

ティーの長老にしてヴァンダムを継ぐもの。

 

子持ちの熟女! 未亡人! エロいよ! という属性ではあったんですが、作中ではまったくそれを感じさせない落ち着いたポジションであり、娘も立場上贔屓しないということで突き放し気味でシリアスな親子和解が繰り広げられると思ったんですが……娘と同世代(と思われる)亡き夫の弟から告白されまして満更でもなさそうな、それが覚醒クエストって女を思い出したので覚醒とかエロじゃん。

 

……ゴンドウとの今後がさらに暗雲です。

 

娘の方は割と親のことを真面目に思ってるっぽいのに火種ぶちまけて終わった?

ガキっぽさ全開。

 

いやもう、メビウスのセリフはなんかもう雑なんじゃね? ってなる。設定なのは理解するけど、もうちょっとなんかこうあるでしょ……バックボーンもなく演技させられてる人もプレイヤーからも舐められるこの感じはなんなのだろう。

アシェラはこのクエストやらないと声がうるさい人で終わるなぁ。

 

ヒーローの覚醒クエストは簡単に出てくる人と割と探し回る人がいて、アシェラは後者なんですが、もっと積極的にプレイさせるべきなんじゃないかなとは思った。ユーニとの絡み含めて結構メインストーリーである。そりゃ特別な運命を背負わない人だとそういう結論にもなるよなぁという……。

なんか猿山みたいになってきたとか思っててすみません。