あと二週間と思いながら別ゲーをプレイする男。

ジェダイまだデイワンパッチくるらしい。

 

134㎇じゃ飽き足らないか!? 空きが足らないか!?(それが言いたいだけか)ニューゲーム+は最初から実装されてて、周回すると敵を強化するのと自分を強化するのと死ぬたびに衣装が変わる機能が解放されるらしい。あと今後バグとかも修正……ああ、この一ヶ月強の延期じゃ全部は追い付いてないんですね……。

新たなる未来は歴代主人公と合流。

 

なんでも3のラスボスであるゼットさんとなんらかの取り決めをしてこの世界で戦う兵士たちを助けたりしてたみたい。そしてその中には自分たちの子孫筋の子供たちも……というようなことになってる。

 

レックスさんはそんな訳でクソオヤジ枠として登場してる。

 

シュルクくんはね……まぁなんとなく子供とそんな対立するようなタイプではないよねという点はわかるので仕方のない配役だった。本当のクソオヤジは子供を殺してるアイツなんですが、アイツの罰は本編まで与えられないじゃん? みたいな点で消化不良になりそうな要素に見えなくもない。

なんか何度目かって感じでサービス感がないコロニー9。

 

強化との結びつきが強いので、サブクエストはまぁ後回しにはしないタイプのゲームだと思うんだけど(ぶっちゃけ3章時点では本編のエンディングも相まってストーリーの引きは弱いと思う。ファンディスク的な……)とはいえ、マップを隅々まで歩けるってほど狭くはないので、適度にサブクエストこなして前のマップの探索を進めておくのが良いと思う。遺産はそこそこ落ちてる。

このうるささがないと、まぁゲームとしては眠いかも。

 

ウロボロスパワーになったことでパーティ内で組み合わせが自由になってスマッシュを協力攻撃に持っていく感じ。ダウンとライジングはCPUに任せてブレイクとスマッシュをプレイヤーがコントロールする楽なプレイがセッティングに時間をかけなくてもできます。

 

今のところ極端に序盤のマップに高レベルはいないので、順番で進めると思われる。