ニンテンドーダイレクトは今夜23時!

遂に来た!

 

BotW続編が春に発売されるならタイトルとトレーラーぐらいは出るはずだ! うーん、見たら眠れなくなりそうだから明日にするか! 子供のようだが平日の大人としての判断である。徹夜すると三日ぐらい不調を引きずる近年おじさんです。

 

ゼノブレイド3の新ヒーローとか、スプラ3のフェス情報とか?

 

スマブラ新ファイターの後の定期的新情報候補もある訳ですが、ソフトが一巡してきたSwitchにとっては次の大型ソフトも求められるところ。そう、マリオだ。オデッセイ2はあってもいいと思うんだけど、オープンワールドやるんかねぇ? あとずっと言われてるのはドンキーコング? そしてそろそろメトロイドプライム4の進捗も? ARMS2も割と期待してるんだが……。

 

明日の朝はPS、明後日はXboxTGSがスタート。

 

話題性をかっさらうのはどの陣営か……いやSwitchが勝つな。うん。MSは今年ほとんどのソフトを延期しただけなんで情報が出たとしても既にタイトルは出てるソフトだろうし、PSになんかあるなら……もっと盛り上がってるはずだ。良い感じに競い合って盛り上げてほしいんだけどねー。二機種持ちなんで。

プレイ回数を重ねてきて、ナワバリも展開の動きが早いなと感じる。

 

一方的に押してたと思ったら押し返されることも多いし、逆に押されてたと思ったら逆転してることも多い。マップは代り映えしないような気もしてたんだけど、割と撃ち合いになる構造になってるっぽい? あと色んなブキに活躍の場があるような気もしてる。立ち回りをもっと考えていく必要はありそうだ。

ヒーローモードはたぶん後半。

 

難易度が上がってきて、イライラ系もしばしば。カーリングでステージを進むやつはかなり苦しんだりしました。今回のイルカは上からインクぶっかけて殺してくるの、どこにいやがるってなるよね。

思ったより奥深いゲームなのかもしれない。

 

多く塗らなきゃいけないからマスの多いカードを多く入れたいけど、それだとマップの形に合わないので入らず、さらに相手と重なるときに多いカードの方が不利な要素もあるんで、小さいカードも意味がある。スペシャルポイントも。デッキづくりで真剣に悩んだりして、おまけと呼ぶには……。

平穏など訪れない系ストーリー。