2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファークライ6の実機映像は今夜だ!

ストーリーはともかくやっぱりアクションの変化を見たいぜ! 進歩はするのかなぁ? 国ひとつとマップが広くなることを考えると移動手段の拡充は割と必須ではあるんだが、トレーラー的には改造車両推しっぽいんで車前提だと道の走りやすさが結構大事かもしれ…

リューマの面影は……そりゃまぁ顔は似てるんだが。

カイドウ戦と同時に色々と詰め込まれて一気に皇帝になるんだな。 実際のところワノ国で宴やってる状況じゃないなだれ込み方をしていくんだろう。ワンピースとはなんぞやってところと争奪戦は並行するだろうし、黒ひげとシャンクスは二正面になるかもね。次の…

ゲームプレイ日記 ウォッチドッグスレギオン

エイデンさんジジイになってる。 #ウォッチドッグスレギオン #XboxShare pic.twitter.com/dnwz5KUUq1— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年8月29日 DLCのブラッドラインをスタート。 おまけでついてたウォッチドッグス無印から時系列的には27年後なので、当時は…

ウォッチドッグスレギオンのゾンビモード来てんじゃん!

アプデして後でやろー。 XSXの自動アプデの仕様が変わってたらしくて、近くプレイしてないゲームは自動では更新されなくなってた? らしい。本体更新とか最近はコントローラーの更新もあったけど、なにが変わったのか割とわからない。雰囲気で次世代機を使っ…

ダイイングライトがSwitchに移植ってマジか

出来るんだスゲェ! って言いたいところだけど、これは流石に実機プレイ見ないとオススメはできないと思う。ゾンビわらわらのオブジェクトごちゃごちゃの真っ暗闇を走るゲームだからね。解像度が極端に下がるとそれだけで難易度あがる。あとFPSね。30は出て…

エイプリルが戦ってるじゃん!?

ぶっちゃけ美人ってイメージすらなかったけど可愛くなってる!? ということで相変わらずのベルトスクロールアクションのタートルズ新作の情報もあったGamescom2021。アメコミ原作ってことを別にすればコナミが作ってた訳だし、ゲームキャラとしての知名度と…

もう暑さとか戻ってこなくていいから冬になれ!

ダイイングライト2のアクション面がかなり公開されました! 観た感じ、パリィありジャスト回避あり時間が遅くなる演出もあり、ということで一人称近接格闘がかなり強化されてる具合。前作はストーリー終盤ちょっと癖のある操作で銃撃戦を強いられるところが…

反省の色は何色だぁ……

諸般の事情で新作を出します!隠してください!くのいちさん - カクヨム https://t.co/9oQl785VXu— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年8月23日 舌の根の乾かぬ内に。 いや、違った。鉄は熱いうちに打てとかそういうアレです。 ここのところは三日ごとに3000文…

申し訳ありません。

カクヨムに出していた小説が規約違反となり非公開にしています。 なんとなく一年ぐらいは放置されていたので大丈夫だと思っていたのですが、目を付けられればこんなものということのようです。完全に書き手の責任です。グレーゾーンを狙って読者を増やそうと…

今週はgamescom2021だ!

ダイイングライト2の情報も出るぞ! まったく興奮してきたぜ……! とやや気が早いような気がしつつテンションを上げて行かないと世の中の憂鬱なニュースに負けてしまうというか、現実的には負けてるのでちょっともうやっとワクチンの予約が出来たとかそんな感…

12分から抜け出せない。

グルグルグルグル……気が付いたら5時間もプレイしてた。 中毒性が高い、というよりシームレスにループがつづく(そこにロードがない)ので終わり時がないのである。そして段々と腹が立ってくる。話を進めてくれない妻、ナイフを持って唐突に襲い掛かっても問…

ゲームプレイ日記 TwelveMinutes

帰宅直後に隠れて成り行きを見る夫プレイ12分。警察は呼んでも15分後に到着なのでどうすりゃいいの!? #TwelveMinutes #XboxShare pic.twitter.com/hyD1wexOzg— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年8月20日 ポイント&クリック型のアドベンチャー。 帰宅した夫は…

ゲームプレイ日記 ファークライ4 クリア

クリアしました。理由さえあれば暴力さえ楽しめる。父から息子への心温まる皮肉。 #ファークライ4 #XboxShare pic.twitter.com/rg3L29bfcl— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年8月19日 殺しませんでした。 あんまり積極的に憎む理由はなかったので。 5のジョセ…

ポケモンプレゼンツは今夜!

アルセウスがどんなゲームになるかは興味ある。 ポケモンやらない勢としては、これまでのポケモンとは違うゲームだと良いんだけど、それは期待しすぎなんだろうなぁ。アクションRPGで捕まえたポケモンと一緒に戦うぐらいの感じがいいんだけど……ああ、うん、…

生徒会役員共終わるのかぁ。

15年も連載してたとかスゲェな。 シンプルにダジャレと下ネタで組み立てられたストロングスタイルに萌えを少々、って感じで妹は思春期の頃から濱中アイと役員共序盤ぐらいまでは追ってた。言わなくてもわかると思うけど、まぁ好きなマンガ家だ。 ファンとい…

遂に勝利宣言でタリバン政権かぁ。

911から20年、当時からよくわからなかったけどやっぱりわからん。 結局のところ他所の国に介入し続ける力がアメリカから失われてるってことなんだろうけど、このタイミングでのこれはやっぱりどっかの代理戦争になってるのかなぁ? 構図がややこしすぎてなん…

恋するワンピースが原作本編をそのまま1話使ってて。

そのネタの発想もOKを出す方も許可を出す方もおかしい。 いやページ貼ったり、切り抜きコラージュしたりと段階を踏んでここに至った感があるのでこのネタのために読者を慣らして準備したまであるのかもしれないが、まぁ作者がファンなのが明白な中で、20年前…

防災用品をチェックしつつ……あ、非常食の賞味期限が切れかけ。

雨の警報範囲が広くて、困る。 川は近いので情報を確保したいが、そのために川を見に行くんじゃ本末転倒。流されてからじゃ遅いので注意喚起が広いに越したことはないというか、大は小を兼ねるというか、自己責任でちゃんと避難してねって話なんだろうけど。…

あだち充の主人公は「やれやれ系」の始祖的なものだと思ってたけど。

少年マンガで起こせるトラブルの範囲なら大したことないだけだった? 連ちゃんパパで昨年バズったありま猛によるあだち勉物語の1巻を読む限り、高校生で貸本マンガ家として原稿料を貰い、警察に捕まって堂々としてたみたいなエピソードを考えると本当になん…

魔法陣グルグル2 15巻はギャグがやたらキレてる

ここにきて勢いが出てきてるの不思議だ。 ママ来たクローゼット(勇者をクローゼットに隠して戦闘が終了する)はいい魔法だと思った。ギャグ概念が魔法になるという作品の基本に立ち返る感覚と、ニケとククリのカップル感が強まった結果って感じで。 あと悪…

復旧した、かな……?

原因がよくわからないままPCが落ち着きました……。 なんなんだろうなぁ。オタクの端くれでありながらPC知識が中途半端なのでこういうときに困ってしまう。買い替えも検討しなきゃいけないんだろうけど、半導体不足が叫ばれる今はどう考えても買い時ではないか…

PCが死にかけております

ブログやら小説やらの更新が不便な状況です。急に音沙汰がなくなってもコロナではないので悪しからずご了承ください。鋭意復旧の準備をしております。スマホの入力好きじゃないんですよ。

ゲームプレイ日記 ファークライ4

なにもしなかったらエンディング。母の散骨ぐらいは邪魔されない! #ファークライ4 #XboxShare pic.twitter.com/RnWSCrq5Yd— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年8月9日 6のシーズンパスが3~5のヴィランを使うらしいのでやっとこう。 3は5におまけでついてたの…

大学時代が楽しいからってドラマになりにくいのは

楽しい大学生活は楽しいだけでドラマ性に乏しいからです! 自分の興味のある学問に取り組み、そして同じかあるいは近い界隈の人達と出会い、意気投合するなりなんなりして……で、その先に学問として大成するって話にするには時間がかかり過ぎるし、就職活動の…

オリンピックも終わるねぇ

スケートゲーをやろうと思ってたんだけどどれを買えばいいのか。 地味によくわからん。 トリのスケートゲーってニンテンドーダイレクトで紹介されたの随分前だったけどやっとリリースにこぎつけてたのね、それにしようか。来月だけど。という具合で熱が冷め…

死霊のはらわた来年に延期かぁ。

発売日不明から二月って決まった辺りは良かったのかな。 もともと年内ってだけで発売日がなかったんで、延期? って感じもなくはないんだけど、たぶん出来てない訳じゃないんだと思う。エイリアンのヤツとか、B4Bとか微妙にネタ被りのオンラインゲーム多いか…

暑くて、なにも考えたくない

マスクの内側が汗まみれ! もったいないと思いつつ一日に二枚とか使いますね! 一時的にでも不快感を取り除かないとやってられない! なんだこの暑さ! あああ! かぐや様はどないなっとんじゃこのアマ!(八つ当たり)嫌がらせか! 嫌がらせなのか! かぐや…

コナンも100巻なんだ、ワンピースも100巻だが。

同時期のマンガって印象があんまりない……? あ、コナンは1994年、ワンピースは1997年だ。よかった……そこまで同時期のマンガじゃないや。コナンは割と休載してるもんな。Twitterのトレンド見て「え?」ってなったのはおかしくなかった。うん。まだボケてはな…

様々な破壊を経て傷ついた脳で生きる

破壊された後どうなる、って話はあまりないような気がしたので。第42話 脳は破壊されていた - 人気マンガ家と付き合う一般男性はモテる! - カクヨム https://t.co/zMJaQFV1Cj— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年8月2日 いつの間にかすっかり定着してる感じが…

信長の忍びと黒田官兵衛伝と真田魂と

重野なおきの歴史四コマが三冊同時刊行で読んでたんだけど。 登場人物がかなり重なってて時代がずれてるのになんか関連性があるみたいな感覚になるのが計画的なら凄いよなぁという感じ。メインの信長の忍びはいよいよ伊賀との戦いに突入って感じでどうなって…