エイプリルが戦ってるじゃん!?

ぶっちゃけ美人ってイメージすらなかったけど可愛くなってる!?

 

ということで相変わらずのベルトスクロールアクションタートルズ新作の情報もあったGamescom2021。アメコミ原作ってことを別にすればコナミが作ってた訳だし、ゲームキャラとしての知名度と期間が長いしスマブラ参戦格はあるキャラだよなタートルズ。いや、まぁキャラ人気はそこまででもないような気はするんだが……。

 

Halo発売日は12月8日!

 

ローンチタイトルとしては一年以上の延期になりましたが、遂にMSの代表作が出てきてXSXの立場が出てくるんですか!? いや、過去作はゲームパスでちょこちょこプレイしたんだが、個人的にはなにが面白いのかよくわからん……ストーリーがよくわからん……まぁダイイングライト2と被ってるから評判を聞いてからプレイだな。

 

セインツロウがリブート。

 

大統領になって宇宙人と戦うとかまで行ってたそうなので、もっと地に足の着いた話として仕切り直しをするそうだ。まぁそうだな。その先はもうSFだな。ライバルのはずのGTAが新作出さないんだし、適度なバカバカしさとアクションで客を奪うチャンスなのかもしれない。キャラメイクでおっぱいとか尻とか堂々と盛れるセンスは残して欲しいところだ。

 

ファークライ6は真面目にストーリートレーラーだった。

 

ストーリーが真面目なのは確かにその通りなんだが、プレイヤーとしては実際にはバカゲーとして遊んでる節があるので、派手なところももっと見せて欲しい。発売まであと一ヶ月ぐらいだぜ? そろそろ味方に出来る動物のラインナップも教えて欲しい。犬、鶏、ワニ、までは紹介されてる……バカゲーだよね?

 

DokeV(ドケビ?)なるゲームが面白そう。

 

元々はMMOとして発表されてたらしいんだが、アクションアドベンチャーになった、という子供を操って現代の街をマジカルな感じで走り回って戦うゲームの様だ。この子供が変に可愛くない感じではなく、ストレートに可愛いのが珍しい。魔法少女少年って感じなのだ。韓国製らしいんでストーリー面でちょい合わない(個人的に)不安はあるんだが、これは結構、理想的な意味でのアニメっぽいゲームだと思う。

 

その他にもいろいろとあった。

 

カルト教団を作る羊のゲームとか、レゴスターウォーズとか、遊園地作るのとか……やりたいゲームの発売日が上手くバラけて遊べるといいなぁと思いながら楽しんだ。こうやって新作を妄想してるときが楽しくて、プレイすると「うーん」ってなっちゃうことが多いのが困りものだが。