もう暑さとか戻ってこなくていいから冬になれ!

ダイイングライト2のアクション面がかなり公開されました!

 

観た感じ、パリィありジャスト回避あり時間が遅くなる演出もあり、ということで一人称近接格闘がかなり強化されてる具合。前作はストーリー終盤ちょっと癖のある操作で銃撃戦を強いられるところがあったので、これを生かして欲しいところです。銃撃戦が強いのに肝心な場面では武器縛りがあったりとか……思い返すと不親切だな。

 

パルクールは鉄棒っぽいものを掴んで遠くへ飛ぶのが新しく見たところ。

 

壁キックは前作でもあったけど折り返しで飛ぶパターンはなかったので難易度は上がってる気もする。あと引っかけフックは見えなかったけど、ファークライグラップリングフック的なものはありそう。高所を飛び回る関係上、落ちるのを緊急回避できるアクションは欲しいからね。前作では便利過ぎたジャストコーズみたいなトンデモな飛び方はしなさそうなのが淋しいが。

 

あとグライダーからの落下キックとか。

 

攻撃したら落下ダメージは抑えられる? ターザンからのビル落下攻撃は割と死にそうな感覚なんだが。その辺は主人公が人間やめてく度合いによるんだろうか(やめる前提かよ)ううん、早くやりたいけどまだ十二月だからな……ワクワク。

 

ということでXboxメインのストリームが公開されました。

 

FH5はちゃんと楽しそうだが、ヘイローはまだ情報出ないの……? 今年出るんじゃないの? 今夜出すの? と実際のところ不安は残ったような? ところでしかし新作等は今夜です。なにが発表されるんですかねー? まぁ発売予定になってるタイトルは死ぬほどあるのがXboxなので、どこかが順調に作ってればそれなりに充実するはずなんだよな……その順調が難しいらしいというのが近年の傾向だけれども。