ほおばりヘンケイはもう……ゴムじゃん?

ピンクのゴムじゃん?

 

発売一ヶ月前にすごいインパクトを与えてきたカービィディスカバリー。システム的にはマリオオデッセイのキャッピーと似たような要素なんだけど、ほおばったら操作できるとか宇宙から飛来したヤバい生物の仕草である。ああ、ヤバい生物でしたっけ。

 

コピー能力の強化とか楽しみな要素をポンと出してきて売れそう。

 

ということでニンテンドーダイレクトでしたが、スクエニ黄金期リメイク快進撃って感じ。Switchの勢いを見て通った企画がこればっかりとか完全に小銭稼ぎに走ってると思いますがライブアライブとか言われると弱いところだ。絵が変わってるのはまぁある程度仕方ないとは思うし、まぁ当時すごい遊んだから今更って思うんだけど。

 

スプラ3はまだ夏!

 

SwitchSportsがゴールデンウィーク前の弾ということで、任天堂の偉いおじさんたちが体を動かしてプレイする羞恥プレイ。広告宣伝費を使って若い女の子とかイケメンとかにやらせることはしない。おじさんでも楽しいんだ。なにをしてるのかわからないぐらい偉い役職の人たちだけど、恥をかくのも仕事なんだ……というところを見せていく。Miiが似てて笑う。

 

そしてさらっと流されるマリオ格闘技サッカー。FE無双。

 

ぶっちゃけ目玉は48コース追加のマリカーだろう。

 

そんだけコース作る(リメイクったって流用できるもんじゃないし)なら新作でいいんじゃねということを思うぐらいですが、Switchがつづくかぎりは8DXユーザーを見捨てない宣言だった。偉いというか……9のハードルが上がる一方じゃない? テキトーなところで出しておいた方が今後のためじゃない? スマブラSPもだけど。

 

そしてトリのゼノブレイド3。

 

完全にローンチ年の再現となってるな。むしろゼルダ続編がまだタイトル未定なことを考えると抜いたとさえ言える。九月か……ベヨネッタ3より先なんですか? というか3ばっかりだな、どういうことだ。マザー2まで出せたのは海外ローカライズで3を出す布石と考えるべきか。

雑魚はほぼ武器を使わずに倒せるという凄い性能。

最後に説明がごちゃつく小説は駄作! ……うん。