ゲームプレイ日記 ファークライ6 ランボーコラボ

なんか急にデカいアプデが来たと思ったらこれだった。

 

特殊作戦に入るときの無限ロード(XSXだけだったらしい)の問題とかも直されてたけど、特に映画新作とかとのタイアップでもない、よくわからないコラボ。まぁランボー1(厳密に言うとランボー1はランボーじゃない)は名作だからいいけどさ。

で、内容はランボーマニアがライバルのランボーマニアを殺させる。

 

そしてコレクションを奪う。それだけ……それだけです。ダニーさん手伝う義理あるんだろうか? って点はなんかランボーファンだからという流れで飲み込まされる。ダニー・トレホコラボは本人来てたから、まぁファン心理としてゲリラ中毒が協力する流れはそこまで無理なかったけど……スタローン読んで無料DLCはそりゃ無理だろうけどさ、じゃあ、これスタッフの趣味じゃんという。

中の人に映画のセリフを言わせるだけ!

 

……これさ、シチュエーションもなにもないんですよ。いやまぁ、ちゃんと吹き替え入れて、体裁は整ってるからアレなんだけど、ランボーってこう暴れる前フリとしてのフラストレーションがあっての盛り上がりだから、そこだけ抜き出して言わされる中の人も困るよってなるよね。「ランボー」されてとか日本語版のダジャレ要素もさぁ(海外でもなんだろうか?)プレイしてて急速に冷めていく。

トレホコラボもコメディはコメディだったんだけど。

 

まぁトレホという人の映画ばりの人生から繰り出される苦みのある笑いと比べると、ランボーは映画自体が(最初は)社会風刺の色さえあったものなんで、単純に笑い飛ばすにはあまりにも。UBIのアメリカ下げ傾向(なんかある)の一環にしてもファークライだけの話じゃなくて相手のあることだしさ。

 

やっつけ仕事じゃね? 売れてないのかね6……うん。

 

まぁ売れたいならああいうオチにすんなよとは言いたいが。

そろそろ150話です。

 

そろそろ……あと二日を切ったぜダイイングライト2……!