ゲームプレイ日記 マーベル ミッドナイト・サンズ

ミュータントのマジック。

 

交流パートでは主人公を闇属性に導こうとするひねくれ返答で好感度を上げていくタイプ。だれと仲良くなりたいかで強さが変わる、というほど好感度上げの難しさはないんですが(ゲームとしてのタイムリミットみたいなのが設定されてないのでプレイ時間さえ稼げば全員の好感度を上げていける)ヒーロー同士の複雑な人間関係が世界の危機の中でも繰り広げられるアメコミテイストを存分に味わえます。

拠点マップを探索して主人公の死の真相と敵ボスを倒す手段を探す。

 

それなしでも進められる要素として用意されてますが、こっちも頑張ると色々と強化されるのでやらないのは損かもしれない。ただまぁマップに特徴がなくて迷いやすいし、操作性があんまりよくなくて岩場とかですぐ引っかかるあたりはあるんですが、ちゃんと物語があって、こっちも親子の複雑な人間関係が見え隠れです。

オッサン! この臭そうなオッサン感が魅力だよ!

 

絶妙にダサいけどカッコいいというバランス。ゲーム内評価もやたら高い。ケアテイカー(上のスクショのおばちゃん、主人公の育ての親、ボスの妹)なんかは最大級の賞賛を捧げてるけど……逆に怪しい? 敵としてセイバートゥースも出てきましたが、この後弱ったところを操られる模様……不遇よな。

テンションが上がる登場です。

 

アクションゲームだと割と地味ポジションですが、戦略ゲームでは最強格のはず……はずだよね? アベンジャーズは全体的に能力高めなんですが、ゲームの予告ですでに明らかになってるようにバナーことハルクが敵対化するので苦闘が決まってるという……味方にいたら強すぎるのはわかるんだけどさー。

ビッグラン告知のあったスプラ。

安定はしないですが、ハンコを使いまくってたおかげで使えます。

いよいよ物語はラストに向けて進んでいきます。

 

予定としては残り二ヶ月……ぐらい。伸びなければ。