2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラ怪獣モンスターファームはインパクトあったね!

なんか超有名怪獣ばっかりだったのは気になるけど。 売れたらDLCとかで追加もあるのかな? シンはともかく近年は地道にウルトラマンも復活してきてるらしいけど、子供たちに怪獣人気というのは聞いたことがないので、ゲームとしてはオッサンターゲットなのは…

ダイレクトミニは今夜22時!

任天堂タイトルはなしか? E3があれば先々のタイトルも今月出してただろうなという気がするけど、すでにスケジュールが詰まってるんで発売日的には変わらんだろうから。ということで次のダイレクトが実質的にBotW続編のお披露目となることが確定的になりまし…

ゲームプレイ日記 アサシンクリードオリジンズ

ギザのピラミッドでけぇ! #AssassinsCreedOrigins #XboxShare pic.twitter.com/KCUUylNw1z— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年6月26日 想像よりめっちゃデケェ……! エジプトに生涯行くことがあるとは思えないのでこうしてゲームで味わう世界旅行として堪能し…

テンタクルズ普通に歌ってんだな……

スプラ3のヒーローモードで戦うことになるのかと。 ヒメセンパイの反復横跳びを目の前で見るチャンス! とか思ってたんですが(マーと戦うつもり)どうやら一筋縄ではない? 新案内役はいるだろうから、サーモンランヒーローモード以外の第三の要素があった…

DLCのボリュームに凄い期待されるの大変だよな……

ゼノブレイド3ダイレクトはアウトラインを見せる形。 このシリーズは本当にやってみないとわからんよな……見ててもこれは楽しそう!ってなる感じではなく、ややこしそうだから頑張ろうって具合になってくる。ともかくヒーローの数だけ衣装があり、割と好き勝…

ゼノブレイド3ダイレクト……まだ出す情報があるのか!?

割ともうプレイするだけだな感があるぐらいは出てるが? そんな感じで発売まであと一ヶ月の単独ダイレクト。ヒーロー枠にあのキャラが参戦!みたいなことをやるんだろうか。ニンテンドーオールスターとまではいかずともモノリスが手伝ったゲームなら出てもい…

バギー四皇かぁ。

メタ的に言うとルフィが倒す必要のないヤツである必要性。 おそらくは元七武海勢力を集めてくる。ロングシリーズとしては過去キャラの再登場が少ないのがワンピースの特徴のひとつだけど、最終章となればファンサービスとしても過去の人気キャラが出てくる流…

ニンテンドーダイレクトは今週ありますか!? という気持ちで生きる。

#XboxShare アサシンはみんなスゲェ泳げるよなってことでオリジンズはじめました。 pic.twitter.com/0bYKdd8WhW— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年6月18日 オリジンズ買いました(安かったので) ゲームパスでやってもいいんだけど、100ギガ近いボリュームな…

ドラゴンズドグマ2発表されたねぇ。

まったくゲーム映像出てないけど……。 アニメ(2020)とかあった訳だし、これから作りますじゃないとは思うんだけど発表になにも画がないんじゃ困るところだ。初代のスタッフが多く関わってるということなんで手触りは安心していいと思うところなのか、なんだ…

ヴァルハラにローグライク要素追加かぁ。

ファークライ6のあれの評判が良かったとは思わないんだが。 無料追加なんで楽しければいいんだけどさ、ということで15周年イベントを告知して新作(ヴァルハラの現代パートはつづくこと前提の終わり方)はあるよ、というようなことをほのめかしつつとりあえ…

満を持してる、んだよね?

バイオ村のリバースさんは10月末! 発売から一年半かかってマルチ要素を実装って言うとなかなかのものですがDLCとか三人称とかドミトレスクプレイアブルとか色々ちゃんと準備してたので許されるだろう。たぶん、買おうかなと思うんだけど7やってなくて7怖い…

来年のゲームライフも忙しくなるぞ!という内容だったぜ

フォルツァモータースポーツがなんか次世代だった……。 ということで来年の6月までに出るゲームはわんさかあるし、ゲームパスデイワンだし、コンソールエクスクルーシブでもあるぜ、どうだ暇なんか与えないぜ! って具合でした。いや、まぁこれ来年のソフトま…

Xbox&Bethesda Games Showcaseは今夜午前二時!

果たして今年のMSに弾はあるのか!? ということで期待はあるものの本来の発売予定だったレッドフォールとスターフィールド両方とも来年へ延期と決まってて、今年前半のコンソール独占って意味で目玉だったS.T.A.L.K.A.R.2は年末に延期していてウクライナ情…

タートルズ発表から長かったような気がしたけど一年以内だ。

来週発売ゲームパス入り! 遊ぶか!? Xbox本番の発表とそれに伴うセールを見ながら考えることになる訳ですが、色々発表されてましたね。さらっとTVにゲームパスを組み込むとか? Windows11あればぜんぶXboxとか思ってたらもうTVだけでイケる。コントローラ…

明日からゲームショー本番だ!

ドレッジ発進!早速新パークで板を腐らせた!短い板周回なら不屈と合わせれば? #DeadbyDaylight #XboxShare pic.twitter.com/SpF99PjuPP— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年6月8日 来週から6周年のアップデート! 決まれば30秒以内にチェイスが終わる最強パ…

ワンピース一ヶ月休載で最終章、か。

最終章かぁ。 いよいよなんだな、という気持ちになりつつも、なにをどこからどこまで回収してまとめていくのかまだわからないんで最終章が十年つづくことも? 十年は言い過ぎでもワノ国編よりは規模のデカい話な訳で構成を調整するにしてもすぐ終わるっても…

モモが名将軍か……

荒廃したワノ国をどうするか。 これまでの国とは段違いの年月でボロボロになっているので、カイドウ云々とはまるで関係なく宴して出港してめでたしという風にはならないよなぁ、というのがあったんですが、未来として明示してきた形。頑張ったしな、モモ。時…

この春麗さんは「ごめんね!」って言わなそう。

そのキャラ認識自体が古い? ということでPSの今後のソフトのひとつとして紹介されたストリートファイター6、やっとストリートに出られそう? ワンボタン必殺技? 格ゲーとしての生き残りをかけた改革になるのかどうなのか。とりあえずコマンド入力で苦戦す…

ゲームプレイ日記 スナイパーエリート5 キャンペーンクリア

これからこのUボートを沈めてクラーケン計画を終わらせまーす♡記念撮影に余念のないスナイパーエリート! #SniperElite5 #XboxShare pic.twitter.com/dp02TK3mYi— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年6月2日 ナチスの秘密計画をぶっ壊す。 そんなゲームなのでV2…

6月スタートダッシュを決めるのはどこのメーカーか!?

ポケモンの新情報は今夜。 オープンワールドでどうなるのか? って辺りが目玉要素? 遠くからデカいポケモンが見えるとかあると良いよねぇ景色として。でも、ポケモンってそんなにデカくないのか……? ゲーム的なメリットがあるのかどうなのか。ただバグりや…