ゲームプレイ日記 アサシンクリードオリジンズ

想像よりめっちゃデケェ……!

 

エジプトに生涯行くことがあるとは思えないのでこうしてゲームで味わう世界旅行として堪能してます。オープンワールドとしてのエジプトの広さは実際よりかなり狭いんだけど建造物は実寸大のはず……はずだよね? まぁ高さ140メートルぐらいの建造物ってことなんでたぶんこのくらいにはなるんだろう。

傾斜としては50度ぐらいらしい。

 

スキーとかやったことあればわかると思いますが、めっちゃ急。まぁ垂直の壁をすいすい登れてしまうアサシンたちがこんな滑るのもちょっと違和感あるんだがたぶん石の素材がいいんだろう。シンクロポイントなんでファストトラベル先でもあるんだけど、降りるときに斜面を滑ることになるのでなんか面倒な感じなのはご愛敬?

作中の時系列でもかなり墓は荒らされてる感じ。

 

そりゃまぁねぇ、お墓と思うにもデカすぎんよ。アサクリ的にはアビリティポイントの隠し場所だったりとかサイドクエストもあったりとか、ギザの遺跡群で大暴れって感じです。こういう歴史的ランドマークで遊べるのはこのシリーズの良いところだ……次回作はいい観光地で明るい時代だといいなぁ。

真面目そうなサブタイトルに反して内容が酷い……!

 

もうすぐ20万文字かぁ。