2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE PIECE 第122話

“死人は役に立たぬ”を読み返しました。 キャンドルジャケットを壊そうとしたブロギーにさらなる拘束ドルドル彫刻。鉄の硬度があって武器を自由自在に作れる。普通に便利だし、巨人の両手両足を貫く鋭さも実現してるから強い。しかし少年マンガの拘束としちゃ…

ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

スイッチ版DbDでサバイバーが走ったときに残る痕跡はのっぺりしてるので見失いにくい気がする。動画は捕食者で増やしてる。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/AzyQPSDWUq— 狐島本土 (@fox_mainland) 2019年9月29日 相変わらずのランクリセットバグでしたがBP…

ONE PIECE 第121話

“わかっていた”を読み返しました。 べ!! おまえらしねっ!! 身動きの取れないルフィはMr.5を徹底的に挑発して足爆でやられる。描写されただけでも五発以上は本気で蹴ってるだろうに仕留めきれないのはボムボムの弱さ? ってこともなく、おそらく基礎としての…

信長の忍び 松永久秀爆死上杉謙信急死16巻

アニメのつづきはまだでしょうか!? と、言うことですが本編は結末に向かって突き進んでます。荒木村重も出てきて黒田官兵衛の方とクロス。繰り返しになるところはすっ飛ばすだろうから20巻ぐらいで終わりそう? 手取川の戦い。 柴田勝家が上杉謙信に負ける…

ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

強制ランクリセットバグの修正は急務だと思う。 PC版でこの半年ぐらい前にはじめて遊んでたけど、低ランクでも純粋に初心者とは当たってなかったってわかるぐらいにはswitch勢が初心者だ……キラーやっててこんな余裕の勝利は味わったことが無いってぐらい余裕…

ONE PIECE 第120話

“赤鬼が泣いた”を読み返しました。 ジャングルの向こうに血飛沫。 巨人のスケール感を伝える決闘の終わり。ここでルフィが悔しがり頭を地面に打ち付け吠えるのを、Mr.3が負け犬が鳴いてるって表現するの、残酷さが振り切れてる。 そこからの悪役ムーブ。 勝…

ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版 ゼルダの伝説 夢をみる島

BP二倍期間でPC版のマッチングが激遅になってます! しかし、PC版は延期されたけどswitch版はサーバーが導入されてるからか、マッチングは平均二分ぐらいです! 遊べる! かなり人もいるっぽい! デモゴルゴンのシュレッドでまだ板が割れないバージョンです…

ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

遂に発売! PC版で230時間、600人ほどを処刑したけどランクは最高14の雑魚キラーである私がswitchの新人サバイバーたちを滅茶苦茶に蹂躙してこれまでのストレスを発散します! と思ってたんですが……まぁそう上手くいくはずもなく、普通に変わらず索敵にチェ…

ONE PIECE 第119話

“姑息”を読み返しました。 …たとえいつの日か 何もかも失って 無人島で1人死の瞬間をむかえたとしても おれはおれの人生を誇り こう言って死ぬのだ!! おれは“勇敢なる海の戦士”ウソップだ!!!! この嘘つき狙撃手のウソは現実になるわけですが、この手の本音は…

ONE PIECE 第118話

“誰かいる”を読み返しました。 悪魔の実の…能力者 だったカ…………!! あなどった………!! と言うことで酒を爆破されてキレ、ルフィと対決したドリーは侮りつつもほぼルフィを封殺してる。ゴム人間だから打撃ダメージが入ってないとは言え、剣の上を走って突っ込ん…

ONE PIECE 第117話

“ドリーとブロギー”を読み返しました。 Mr.3とミス・ゴールデンウィーク登場。 意外な出世キャラ筆頭。コビーの海軍将校への道が話題になってますが、表紙集中連載等である程度は読者に重要キャラと認識されてる面があるわけで、いかにもやられ役という3頭を…

ONE PIECE 第116話

“でっけェ”を読み返しました。 ドリーとブロギー登場回。 巨人族は初期から登場していながらその真価をイマイチ発揮してない感じがあるのはこの二人の格を下げないためな気がする。100年間決闘してる男たちが相対的に弱くなるのはやっぱ問題あるよね。 我こ…

ONE PIECE 第115話

“冒険のリトルガーデン”を読み返しました。 悩む気も失せるでしょ こんな船じゃ 国家の存亡がかかる七武海との戦い、そしてイガラム爆破。常識的に言えばビビのメンタルは限界なのですが、ルフィ筆頭に麦わらの一味の日常にそういった深刻さは影を落とさない…

ゲームプレイ日記 ゼルダの伝説 夢をみる島

どやがおー♪ #ゼルダの伝説 #夢をみる島 #NintendoSwitch pic.twitter.com/B0SpZ6W2Gt— 狐島本土 (@fox_mainland) 2019年9月20日 毎週新作ゲーム買ってんな! って感じですが発売するんだから仕方ない。 増税前駆け込み需要ってやつだ……。 ゲームボーイでプ…

かぐや様は告らせたい タイトルは墓碑銘となった16巻

告っちゃいました! 天才たちの恋愛頭脳戦が死んでからは長かったけど、読者も察してた。タイトル死亡回の理屈を白銀父に喋らせる辺りはなんつーか作者の思惑を超えてんじゃないかなって具合。 でも良かったよ。 付き合うんだし、もう二人はやることやってく…

ゲームプレイ日記 DAEMON X MACHINA

東方不敗出てきた! 普通に強くて負けた! #デモンエクスマキナ #DAEMONXMACHINA #NintendoSwitch pic.twitter.com/FrRLOukU40— 狐島本土 (@fox_mainland) 2019年9月19日 シングルで進めるのは結構しっかり強化しないと辛いっぽい。 プロモで使われてたシー…

魔王城でおやすみ やったぜテレビアニメ化!さっきゅんもハーピィも設定されてた12巻

放送時期もスタッフもキャストも情報ないけどな! 安心するにはまだ早い。 でも、ネオ・アルラウネや睡魔、のろいのおんがくか等の登場遅めのキャラの身長設定はあったんで、完全に女性向けに絞って男勢でダイジェストみたいなことはなさそう。全編を一年ぐ…

ゲームプレイ日記 Dead by Daylight

デモゴルゴン実装! 日付変更後に軽く触った感じですが、そんなに悪くない。もちろんサバイバー側が対処を覚えると難しくなるだろうなという直線突進攻撃なんですけど、一発殴ってから比較的すぐに射程範囲に入れる感じなんで当たらないハチェット投げるハン…

かくしごと アンケートは見ない見せない見下さないの9巻

ジャンプ漫画家に転生したら掲載順で思い知らされるんじゃ……。 やっぱアンケート至上主義は作家にもメンタルの強さを求めるし、それを担当する編集も正気ではいられないんだろうなぁ、みたいな十丸院のリアクションにギョッとした。ホラーだよ。 悪いの分か…

ONE PIECE 第114話

“進路”を読み返しました。 ばかね… おとりなんて ミス・オールサンデーことロビン登場回。 うーん、顔が全然違う! この謎の美女感は維持して欲しかったが、まぁ過去のトラウマを乗り越え気を許せる仲間と本来のゆるい精神性を出せるところまで落ち着いちゃ…

ゲームプレイ日記 DAEMON X MACHINA

改造したら人間らしさがすぐになくなるね! #デモンエクスマキナ #DAEMONXMACHINA #NintendoSwitch pic.twitter.com/jqdtEHooWQ— 狐島本土 (@fox_mainland) 2019年9月15日 人体改造で強くなる! そんな感じなんですが他のキャラは案外人間っぽいのでプレイヤ…

ONE PIECE 第113話

“大丈夫!!!”を読み返しました。 13巻の副題にもなってる回。 ルフィ対ゾロで混沌とした展開はナミが吹っ飛ばし、ビビがアラバスタの状況を語る。民衆に革命の動き、それを扇動するのがバロックワークス。理想国家の建国はアラバスタ王国の乗っ取りだった。と…

ゲームプレイ日記 DAEMON X MACHINA

プロローグのつづきから! #デモンエクスマキナ #DAEMONXMACHINA #NintendoSwitch pic.twitter.com/EtNHCtU9yV— 狐島本土 (@fox_mainland) 2019年9月13日 そんな訳で導入部はすっ飛ばしてオーダーを進める感じ。 世界観はなんとなく……人類を滅ぼすAIロボット…

ONE PIECE 第112話

“ルフィVSゾロ”を読み返しました。 ゾロは恩知らず。 おれ達を歓迎して うまいもんいっぱい食わせてくれた 親切な町のみんなを!!! 一人残らず お前が斬ったんだ!!!! 砂糖入り泥まみれおにぎりをバリバリ食って少女にお礼を言うような男だから仲間に勧誘した…

ONE PIECE 第111話

“秘密犯罪会社”を読み返しました。 あーもー バカねー!! 私のお金は私のものだけど 私の契約はあんたら全員の契約なのよ!! どこのガキ大将の理屈だ そりゃあ!!! ストレートなパロディセリフは珍しい。ゾロはドラえもんを読んでるってことになりますが、実は…

ONE PIECE 第110話

“夜は終わらない”を読み返しました。 Mr.5とミス・バレンタインが登場。 ゾロに敗れたイガラムが大切な使命があるから朽ちる訳にはいかないと立ち上がろうとするところにやってくる敵。バロックワークスの内輪揉めとしてはじまるエピソードはここまでの話と…

ONE PIECE 第109話

“責任問題”を読み返しました。 魅惑のメマーイダンス回。 ビビの黒歴史みたいな扱いをされる向きもあるけど、王女であることが明かされるの次回だし、むしろ設定が決まったのでこのギャグがぶち込まれた感があるな。高貴な身分の女性がこれやったら面白いと…

ONE PIECE 第108話

“100人の賞金稼ぎ”を読み返しました。 ウイスキーピークでのゾロ大立ち回り。 ONE PIECEという作品では珍しいストーリー要素の極めて薄いアクション回。新入り達を実戦で試すいい機会とゾロが言って、雪走と三代鬼徹のお披露目となる形。 しっかしゾロ楽しそ…

ゲームプレイ日記 Dead by Daylight

ランク14! 15の壁を超えるのにどんだけかかってるのかと思われる向きはあると思いますが、マッチが本当にガバガバでこっちは黄色なのに紫とか赤とか普通に混じるんですよ? パーティなんだろうけど、そんなんね、ひとり追っかけて終わる儀式が本当に頻発し…

ONE PIECE 第107話

“月光と墓標”を読み返しました。 今宵も……… 月光に踊る サボテン岩が美しい… イガラッポイことイガラムことMr.8は潜入調査中ですが、海賊どもを葬った墓標によってサボテンのようになっているウイスキーピークの岩山を眺めてこんなことを言ってるわけです。…