魔王城でおやすみ やったぜテレビアニメ化!さっきゅんもハーピィも設定されてた12巻

f:id:kitsunejimahondo:20190918185445j:image

放送時期もスタッフもキャストも情報ないけどな!

 

安心するにはまだ早い。

 

でも、ネオ・アルラウネや睡魔、のろいのおんがくか等の登場遅めのキャラの身長設定はあったんで、完全に女性向けに絞って男勢でダイジェストみたいなことはなさそう。全編を一年ぐらいやってくれたら嬉しい。原作ストックと季節ネタ満載だしね。

 

あくましゅうどうしの声は速水奨で!と希望。

 

あの声なら気持ち悪さを許せると思う。年齢不詳な感じだし、姫が惚れてる感じも受け入れられる。しかしまぁキャラの多い作品なんで豪華キャストも難しいかな。そこまでイメージ決まってるキャラも多くないし、なぜか個人的にフランケンゾンビは藤原啓治で脳内再生されてるんだけど。はりとげマジロとか難しい。

 

そんな訳で待たされた発表の割に情報は少ない。

 

1月発売予定の次巻で情報があるかも? みたいな扱いも、アニメ化が決まっただけでまだそんなに動いてない? とか思ったりする。本編の内容的に引き伸ばしモードに入った感があるから。主に姫が勇者を倒したことで。

 

なんだかんだ言いつつ勇者は確実に近づいてた。

 

これまでの展開はその意味でいつでも終わらせられる距離感だったんだけど、ここにきて魔王城の財政事情とか流通とか話の層を増やしたネタが出てきてる。人間と魔族の争いに貧富の要素が入ると意味合い変わって来ない? それが良いか悪いかはわからんけど。

 

あと姫のプライバシー意識の低さがすごい。

 

ギャグマンガだから、と流してた要素だけど、姫だから見られるのが普通なんで隠したり全然しないとかになると話変わってくるよね。そういや初期に温泉で全裸見られても動揺してなかったか。アニメ設定にいつもの寝間着の下着まで作られてたし、こりゃアニオリでサービス追加か?

 

寝る寝るいってるわりに寝間着への拘りが薄いからな!

 

寝具と言えばなにを置いてもパジャマだと思うんだよね。おっさんなのにこんなこと言ってるの気持ち悪いけど、旅館とかでパリッとした浴衣あてがわれると眠りが悪くなるタイプ。クリーニングちゃんとしてますアピールはわかるんだけど、あれ着心地悪くない?

 

なんの話だ。

 

そんな訳で話としては動きは割とないけど、安定してネタは回ってるので12巻は普通に楽しい。あくましゅうどうしはもう同棲しろ。奥手なラブコメをされると困惑しかない。エロじじいの方がよっぽど納得できんだよ。