ゲームプレイ日記 Dead by Daylight

デモゴルゴン実装!

 

日付変更後に軽く触った感じですが、そんなに悪くない。もちろんサバイバー側が対処を覚えると難しくなるだろうなという直線突進攻撃なんですけど、一発殴ってから比較的すぐに射程範囲に入れる感じなんで当たらないハチェット投げるハントレスよりは素直に戦えるキラーだと思う。

 

板当て待ちならタイミングで板を倒すより早く突進できるし。

 

下手くそハントレスと比較しても仕方がない?

 

ポータルは置いて開通させないといけないのがやっぱ難しい。

 

六個ぐらい初期状態で置けるんだけど、置いて別の場所に移動して、って動作がスムーズにはいかない。吊って置いてさらに前に置いた場所に移動する、みたいな流れが上手く決まってればたぶんいいんだけど、チェイスですぐ見失うようなキラーにはちょっと時間のロスになってる。

 

それでもワープ直後に発電機キャッチとかできたんで可能性は感じた。

 

置き場所なんだよな。発電機から近くて、開通しててもすぐには目に入らない場所を格マップで一か所でも決めてそこを軸に他のポータルを回すみたいなことができればマップ移動をスムーズにする意味でも使えると思う。

 

あと、発電機が減った場合、距離があっても固めた状態に近くなる。

 

目なんかどこにあるかわからないのにライトでスタンもするし、板食らうと情けない声で鳴くし、マッチ待機時の口もにょもにょしてる感じとかカワイイキャラなのかもしれない。そう思うと並みの強さのキラーという雑魚感も愛嬌と受け止められるのかもしれない。そうでもない? つーことで脱走スキンを買ってしまった。鎖をきっちり引きちぎれない程度の力なんですね……。

 

とりあえず練習しよう。そして来週はいよいよSwitch版である。

 

デモゴルゴンは実装されるのか? そもそも初期状態だとキラー何人?