ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

マインクラフトダンジョンズ、夕方になっていきなり来たね。

 

ヒーローエディションを早速ダウンロードしたけど、まだ遊べてはいない。シナプティック・ドライブも来るしゼノブレイドDEも来るし遊ぶ時間が足りないんだよな……。

そして小説も書いてるからさらに時間が足りないよ!

リフトも進めてるから時間が足りないよ!

 

ということで動画の内容はまぁこの儀式が4つ目で前の3つはサクサク逃げられたりしてたんでキラーとしてキリキリしてたんでラストのプレッシャーで完勝気分より疲労感が勝つという具合。実際問題として発電機に余裕があるときはハッチの場所ぐらいキラーに通知する機能つけてくれって感じ。

 

そのくらいの優位性はあって然るべきでしょ。

 

ラストサバイバーの近辺に出てくるパターン多いんだからさ?

 

一人ぐらい逃がしてもいいだろ、的なことはキラーが儀式内容で判断することだと思う。その一人がライトカチカチマンってこともある訳でさ。そいつのせいで他のサバイバーが崩れてる場合もあるんで、そいつ吊らんとモヤモヤすんじゃん。ライトカチカチ勢は潜伏し始めると本当に潜伏上手かったり憎たらしいからな。

 

フック破壊勢に関しては個人的に儀式捨ててそいつを確殺するんで関係ない。

 

板救助とかライト救助は許すよ。こっちも注意力散漫だったってことはあるんだし、持ち込みライトの威力が強い場合はちょっとイライラするけど。でもフック破壊は許さない。そもそもフック減ってんだよ! やっと倒してやっと吊るまで待てよ! 救助ポイントもやるよ! 序盤でキャンプなんかしないし、初吊りでフック破壊とかだともうやる気なくなんだよ!

 

それでキラー不足でマッチング遅いとか……。

 

処刑人の妙技が強いまま実装されるべきだった。つーかエンティティもフックに吊るすのが儀式なんだからその破壊に対してペナルティをサバイバーに与えるべきだろ。最低限無防備付与一分ぐらいは負え……はい。延々フック壊され地獄を久々に味わったのでイライラしてました。

 

新キラーの強弱はともかく使えるパークは来てくれないと困るよ!