ゲームプレイ日記 マインクラフトダンジョンズ

新キラーは三角頭!

 

まさかのサイレントヒルコラボ! いや、なんかサイレントヒル新作の噂とか立ってたのはこれのことだったのかね。えーと、ゲーム出身キラーは初なのか? コナミがしっかり口を出してくれれば弱いキラーということにはならないだろう!

 

パークは……強制苦行がPTメタなのかなぁ?

 

衰弱のステータスってのがキラー側だとわかりにくいし、30秒だとなぁ。

 

煩悶のトレイルは発電機キックで探知不可も15秒だと……いや、まぁ吊ってから近場の発電機蹴ってすぐ戻ってくる間に救助されればBT潰せると考えたら弱くはない? 可能性を踏まえたら救助タイミングはわかりにくくなるかも。そこまで考えて救助してるサバイバーいないけどなぁ……。

 

デスバウンドはまぁ救助したサバイバーがすぐ治療しなくなると思えば? 違うか? トンネルを避けるために治療をしてターゲットを取る動きができればキラーに追っかけさせつつ全員脱出を目指せるパーク? キラーがサバイバーを援護してる感じ? 天秤と組み合わせれば……治療しないよなぁ?

 

キラーの能力は面白そうなので楽しみですね!(空元気)

ライトなDiabloとしてちゃんと遊べます。

 

近接メイン武器と防具と遠距離武器の三種類に特殊能力のアーティファクト三種類でボタンが割り振られていて、レベルアップごとにエンチャントで武器と防具には追加効果をつけられる。レアリティによってエンチャントは三種まで効果を選べる?

 

複雑さはなく、見た目も見慣れたマイクラなんでわかりやすい。クリーパーが自爆してくるなぁとか、スケルトンが矢を撃ってくるなぁとか。switch版はややロードが長い気はするけど、ゲームそのものはサクサクなんでまぁボチボチ。

あとは今日も更新してますよ、ってことで。

 

サノバビッチ! って罵倒が罵倒にならなくなってくる世界観ですなぁ(他人事)