2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソクラテスは人間的な魅力はあったはずだと思う……

ゾロの掘り下げは終盤って感じがするよね……。 ただまぁキングが純粋に剣士じゃない感じなのが集大成って感じを阻むんだけど、この後に剣士らしい剣士を相手にするチャンスがあるのかって言うといない(シャンクスぐらい?)なんで仕方がないところもある。 …

奴隷やめたくない奴隷が沢山出てくるオデッセイ

崖の高さより落ちる勢いかも。 #アサシンクリードオデッセイ #XboxShare pic.twitter.com/DrC9QF5sQT— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年11月28日 スパルタキックで叩き落すのはセオリーっぽい。 ただレベル差で格上になるとほぼ吹っ飛ばせないので結局は格下…

ヴァルハラの後だからハマらんだろと思ってたオデッセイ

レースゲームばっかりだとストーリー分が物足りない。 そんな気分でブラックフライデーを迎えてたので気まぐれに買ったんですが、ヴァルハラより面白いかもしれないアサシンクリードオデッセイ。いや、ゲームとしては明らかにヴァルハラの方が洗練されてるん…

魔王とムラ王 契約

「この小屋はひいじいちゃんの建てたもので、この山を含めてこの辺り一帯はほとんどあたしんち代々の土地。いい? 魔王だかなんだか知らないけど勝手に住まれると困る」 女はまくしたてた。 「所有権の問題か」 私は頷いた。むらおう、とは奇妙な理屈だが対…

少しずつ復帰中。

ブログにもちょこちょこ小説っぽいものを書いていく。 ネタがない時などに。 バースの狂気。かなり死にまくりましたがショットガンを頑張って取ると楽になる。ガジェットは死ぬ度ランダムっぽいので厳選も? #ファークライ6 #XboxShare pic.twitter.com/h12y…

魔王とムラ王

寒さに目を覚ます。 暖炉の火は消えていた。どうやら薪が足りなかったらしい。日に日に朝の空気が冷えている。この地に来て三日が経つがどうやら冬が迫っているようだ。山間の小屋は雪で埋もれると父が言っていたことが思い出される。 道理で実りも少ない訳…

テスト 生存報告

生きてます。 死んだのはパソコンだけ。 落ち込みはしましたがこの機会に執筆等の環境を楽にしようと諸々の物品を買い込み、そして新しい物に適応するのに時間がかかる自分のデジタルへの弱さを痛感してました。 逃避でゲームもしてました。 12月までには安…

ファークライ6のロード画面がバースの顔アップになっててビビる。

怖いって! DLCのアプデ完了してる? んだろうと思うんですがそれはそれとしてファストトラベルしたらコントローラーの振動が止まらなくなるバグ(原因不明、三回目ぐらい。対処法としてはなんらかのインタラクトを行う)が併発したんで何事かと。イベントが…

スパロボやりなおして、た。

オートで。 オートで稼ぎをやるとかさぁ邪道だよ、って思ってたけどこれ便利だな。もちろん会話とかは見てない状態になるんだけど、3時間ぐらいかけて進めたところをやり直すのに1時間程度だった。まぁちょっと強化を進め過ぎてプレイに手応えなくなってたの…

うわー……オートセーブ慣れし過ぎてセーブを忘れた!

スパロボ30が……。 あんまり使ってなかったレイアース勢のシナリオをまとめてプレイしてた分が吹っ飛んだ。集中してないとこれだよ。うかつさに落ち込む。いや、最近のゲームは本当セーブさせる習慣を無くすからさぁ。手動セーブすらないでしょ。 データ消失…

「母さんです」しないんだなスパロボ30のウッソ

ちゃんと助かる話になってて色々と時代が変わった感が。 それを言うとカミーユのウェイブライダー突撃なんか力を貸してくれて「ありがとう」みたいなセリフになってて……いや、この世界観においてはそれでいいんだろうし、まぁ飽きるぐらい原作再現されてきた…

ワンピースの実写版キャスト発表されてたね

だれが演じるか以上に脚本の原作理解度だからなぁ。 なんとも言えない。麦わらの一味がいきなり五人揃ってるという構成なのか、それとも冒頭からやっていくのかもわからない。理解度高ければシャンクスとコビーとアルビダとモーガンを出して安心させてくれる…

XSX発売一周年!

FH5間に合ってて良かったね! いや、クラウドとかも凄いとは思うんだけど……家でしかゲームはプレイしない人間からするとそれを使う理由があんまりないんで実感はない。ともあれなんとか次世代ソフトを出しておけたということで戦いの準備は整ったという具合…

オープンワールドのハシゴは世界旅行なんだ。

FH5が正式リリース! アーリーアクセスではサーバーとよく切断される(プレイできない訳ではない)など、ちょこちょこと問題はあったんですが、これからが本番です。みんなでメキシコを走り回りましょう。ぼちぼちとね、ほんと時間が溶けていくゲームです。 …

ダバ・マイロードは未だに独特な名前だよなって思う。

馴染まないよな、40年近く前のアニメなのに。 スパロボ30はレッシィのイメチェンをプレイヤーが選べるというシナリオ辺り。物凄いシナリオ的には端折られた参戦の結果、ラブコメアニメみたいになってる。いや、必ずしもそうじゃない訳じゃないんだが、オチの…

恋するワンピース連載休止……作者は本誌へ行くのか!

スピンオフやってても尾田栄一郎に会えないから? というようなストーカー的理由ではなくマンガ家としての挑戦だった。立派なことである。おまけマンガとかでもそうだが、言ってることは凄く真摯なんだ……描かれたマンガがおかしいだけで(いや、ルポマンガ読…

メキシコとマヤ文明が結びついてなかった世界地理怪しい男。

エリミネイターはよくわからない。位位、の日本語訳の怪しさもわからない。 #ForzaHorizon5 #XboxShare pic.twitter.com/eIQQAAPTzR— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年11月6日 気がつくと時間が過ぎててまるで録画してなかった。 レースゲーム下手なんで集中…

ゲームプレイ日記 ForzaHorizon5 ハッピーホームパラダイス

はるばる来たぜメキシコ!メキシコ感ない?メキシコっぽさがわからない! #ForzaHorizon5 #XboxShare pic.twitter.com/I1lVfdiauO— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年11月5日 アーリーアクセス! ということでフェスティバルを盛り上げる日々がはじまる! ど…

はたらけ!どうぶつの島とかにタイトル変えるべきだわ……。

アプデ来とる!? 明日だったのでは!? #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch pic.twitter.com/OTUs7BPRaH— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年11月4日 明日の予定でしたがVer2.0.0が配信になってました。 なんで? と、少し考えて、発売から…

スクショ撮れないとゲーム内容忘れるな……

そんな記憶力の衰えを感じるスパロボ30。 いや、なんだかんだ見返して メインシナリオはマジェプリでテオーリアが登場する辺り、ケレス大戦……って言うとあんまり進んでない(アニメ24話中の8話)感じがするけど、30ぐらいのメインとサブをクリアしてたり、グ…

ゲームプレイ日記 ファークライ6

今週の反乱はダニー・トレホコラボ!絶品タコスを狙う私利私欲の軍を倒せ! #ファークライ6 #XboxShare pic.twitter.com/h7HGul27Jc— 狐島本土 (@fox_mainland) 2021年11月2日 発売前から告知されていたコラボの第一弾。 ふたりのダニーということで、本編で…

報道されてた感じと選挙結果がかなり違う……

共産党と組んでも立憲民主党が伸びるの? って思ってた肌感覚はそんなに間違ってなかったらしい。だよねー? いくらなんでもありえないよねー。共産党だもんねー。田舎のオッサンたちと喋っててそう認識してたんで、ホッとした。いやぁ、オッサンになってく…