はたらけ!どうぶつの島とかにタイトル変えるべきだわ……。

明日の予定でしたがVer2.0.0が配信になってました。

 

なんで?

 

と、少し考えて、発売から2年近くなってアクティブユーザー数はわからないけど国内だけで900万本以上売れて、さらにハッピーホームパラダイスの配信もあるから一気にアプデ対応するとサーバーが落ちるとかそういう懸念こみの前倒し配信のような気がする。スプラ2の全盛期とか、スマブラSPの初期追加ファイターのときとかよりもさらに多い比較にならない本数だろうから……。

ということで新機能を試したり。

 

予想してたけど、まぁいつものカメラの方向から一人称視点になるだけで、裏側は平たくなってるらしい木とかは見ることができなさそう(なんらかの手段でバグらせる人は出るだろうけれども)キャラのアップの写真とか撮れるんで今までにないぶつ森の姿が見られるのでその点では十分以上に意味はある。

 

ただ近づくとちょっと怖い……。

全要素開放には時間がかかります。

 

フータに会ってマスター探してくれって言うイベントを起こさないとかっぺいのツアーで別の島に行ってもマスターはいなかったので先にやっておくべき(かっぺいのツアーは一日一回制限)とか、新要素の野菜があるから植物買える店を先に誘致した方がいいとか……要するに考え無しにやってミスった感がありました。

 

要素多すぎるんだよ。

 

そして貯めてきたベルとマイルはガンガン減ります。ATMとかはマイル引き換えだしね。物置はDIYできるのもあるけど、マイル交換アイテムもかなり増えたし、収納の拡張はさらに三段階? とか言うと100万越えになるのか……? たぬきちめ!

 

料理レシピ的に小麦栽培がかなり優先順位高そうです。

 

つまるところ小麦畑のために島を改造せねばならん訳で……ハッピーホームパラダイスで働いて島を改造して新住民を探し求めて? 働け! 超働け! って感じになってきました。膨大です。とりあえず条例で景気アップさせておくことにしました。条例も寄付金が取られます。しずえさんが住民を説得するために接待して回ってるんだと思います。そういう妄想をしました。

働いたら爽快アクションだ!

 

そして今夜からFH5のアーリーアクセスです! ゲームはしごが捗るぜ! スパロボもまったく終わりが見えないんですが! えーと……楽しめる範囲でセーブしないと苦行になるな……気をつけよう。

セックスフレンド属性の可能性について考えてる。