ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版 あつまれ どうぶつの森

真夏日とか……気が早すぎる。

なんだかんだ一番使ってるトラッパー。

 

ぶっちゃけ勝率も一番いい。

 

ゲーム的には強くない(VCPT相手に無力)ということが語られてるし、理屈もよくわかるんだけど、罠にひっかかる人が一人出るともう連鎖的に崩れていく試合をいくつも経験するとそればっかりでもないなぁと思う。人間のプレイヤーだからね。ずっと集中して最高のコンディションとは行かないし、罠はキラーの個人的センスなので対策が安定しないのもある。

 

上手いチェイスが出来ても無意味、ってやれるのは気持ちいいし。

 

罠をそのまま再設置できるアプデ後、あんまりズレなくなった気がするんで、割と実用的にもなってると思う。最初から強ポジを潰しておくもよし、罠解除に動くなら索敵に使えるし、放置されてもチェイスになったときに有利になる。そしてまぁプレイして疲れにくい。操作ミスがチェイスを長引かせるのは同じなんだけど、追ってりゃいずれ罠にかかるさ、と思ってるから気が楽なんだよね。

 

ノーワン、血の番人で遅延せずとも二人ぐらいは最低吊れる。

 

トラッパーだと救助諦める率上がるからね。

パズル迷路をいきなりやらせるメーデー

 

道具とアイテムを駆使してダンジョンをクリアさせるのはなんだかんだお家芸だな。システム流用でファンタジーぶつ森ゼルダの建設とか出してくれてもいい。たぬきちポジションがゼルダ(!?)。リンクはその使いっ走りでハイラル復興に勤しみ、発展してくるとボコブリンとかとも楽しく暮らせるようになるBotWスピンオフ。

セリフがウザいから追い出そうかと思ってたけど絡みが面白いなチーズさん。

島民代表は白いインナーを着てて全部脱がしても裸にはならないんだけど、バスタオルを装備すると肩と背中が露出するのでエロいのですよ……エロ目線でプレイするゲームじゃないって? まぁ、自分の名前使ってるけど、こんな勤勉に島の整備とかして自分じゃないなぁとか思ったりするからかな。