ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森

このカウントダウンだけが賑やかだった年明けです。

 

島の住民全員が広場に集まれるアップデート来ないかなぁ……みたいなことを思うというか、住民たちはともかく店の人達は年始のあいさつなかったという辺りはちょっと気になったりする。そこまでする必要ないのか、あるべきなのか。

 

正月ぐらいは店休んでブラブラしてるとかあってもさ(ゲーム的には困るけど)

 

茶店はやいところ来ないかなぁ……デパートにならなくても大型店ぐらいにはなってくれて絨毯と靴と種苗に関しては来訪者としてカウントされないようにしてほしいとかあるんだよね。美術品が進まねぇ……。

こんなことを言いつつプレイしてると物足りなさがあったりして贅沢。

 

雪だるまを誤って頭大きくしたらずっと愚痴ってくるのムカつくんですけど! こっちだってレシピ欲しいから微調整結構しててミスることもあんじゃん! あんまり距離開けて転がすとすぐサイズ差が開くしさ! 失敗作をすぐに溶かすアイテムとかないですか!?

 

来年もカウントダウンしてるんだろうかとふと思う正月。

キャッチーさがない、ってのが真面目に小説を書く方向性なんだよなぁ。