大晦日だろうがゲームプレイ日記

トーチライト3はじわじわと。

 

ムービーシーンでは日本語が無いので拙い英語力で把握できたのはマザーとドーターって単語ぐらいだった。たぶんビジュアル的に敵だと思ってるけど戦ってないのでわからない。唐突にムービーだった。

 

ゲーム内容的にはハクスラの例によって蜘蛛潰したり、メカ出てきたり。

 

レジェンダリーな装備自体はそこそこ落としてくれる。使い勝手はまだよくわからない。プレイ中はほとんどロード時間がなくて表示されるtipsすら読めない辺りはXSXの性能が生かされているのだと思う。思いたい。

 

マップ中で急にボス部屋へのポータルみたいなのが開いて移動するのとかノーロードでいきなり場面が変わるので混乱する。通常攻撃ボタンとインタラクトボタンが一緒なんでそうなるんだけど。

ボーダーランズ3は四人目アマーラの一周目。

 

流石にメインストーリーに飽きてきたのでDLCに触ってる。ティモシーの出てくるハンサムジャックポットの方はジャックロボがラスボスだった。裏切るヤツとか出てきたけどなんかまぁ……ボダラン2の雰囲気を楽しむ感じ? プレイすればするほどモクシーが諸悪の根源のような気もしないではなくなるところがある……プレイヤーには一貫して優しいんでアレなんだけど。

 

でハマーロックとウェインライトの結婚式のDLC2。

 

アナーキー少女だったゲイジがウェディングプランナーになってるという話でなんか呪われた町に行ったぐらい。男同士の結婚式ではあるんだけど、ウェインライトが3の中では屈指のまともな価値観の人物だったんでネタ感はなく素直に祝福したいところはなくもないんでヒロイン扱いでいいんだと思う。

ボダラン2では一番楽しかったゲイジがすっかり大人になって……?

 

やっぱりアナーキーって叫びながら戦ってるけど、プレイヤーのどこ撃っても当たるからっていうメチャクチャな撃ち方はしないし、大人しい感じはある。やっぱりデストラップの話しかしない辺りはアレな子だけど。

 

晦日だってのに……。

 

でも酔っぱらいながらできるゲームってとハクスラぐらいですよ。対戦ゲームは流石にメチャクチャになるしねぇ。出かけられもしないから、親と酒を飲んで話をして寝てゲームして、うん。まぁそんな感じだ。

 

あ、287日目のぶつ森でカウントダウンに誘われたんでそっち行きます。