ゲームプレイ日記 Rise of the TombRaider

魔女を倒したので魔女の恰好をしたララさん。

 

まぁぶっちゃけこの人こそ魔女だよな……なんでそれで生きてるの!? という展開をほとんど苦痛を訴えることなく乗り越えていき、さらに強くもなっている。似合ってるんだけど流石に不死の軍団と戦うとかいうストーリーを魔女でプレイしてると逆に興ざめな気がしてきたのでタンクトップに変更。

 

実は寒さが一番堪えてる説があるぐらい寒そう表現は多い。

隠された地図を手に入れいよいよクライマックス。

 

前作から続投の気の良い大男ジョナくんがボス候補に捕まって生死の境を彷徨うことになる(ほとんどそのための登場)という展開に対してララさんが敵陣に突入して水中無限呼吸を生かした水引きずり込みキル連発の残虐ファイトで報復。いや、プレイしてるのはプレイヤーですが、火責め毒責め爆弾責めと多人数を相手にする場合の殺傷力が高すぎてそりゃまぁ警戒される。

ともあれラストに向けてのスーパー単独城攻めです。

 

超人的アクション! 投石機を一人で操作して城門をぶち破りつつその場その場で謎まで解く! 忙しい! 気が付けば前作より圧倒的に強い! 特に弓を構えてズームすると自動的にヘッドショットに補正されて三本同時に撃てるスキルが強すぎる! 鎧貫通矢をさっさと手に入れる流れもだけど、ララ・クロフト無双である。

 

楽しい!

 

本体だと意外とチェックするのが面倒くさい実績がXboxアプリでどんどん報告されるのちょっと気持ちいいな。まぁこういうクリアに向けたプレイだからこそどんどん解除される訳だけど、クリア直前辺りまでは4割弱が到達してる感じなんで結構みんな楽しんでプレイしてたっぽいね。