ゲームプレイ日記 The Artful Escape クリア

ということでサクッと終了。

 

たぶん4時間弱ぐらいかな? どんでん返し、らしきものはあったんだけど、伝説の叔父さんをそこまで忌避する理由がよくわからない(音楽性が違うのはともかくとして)なのでそこまでショッキングではないかもしれない。若さと比較して衰えも描かれる辺りは陰影としてアートのアクセントにはなってると思うライトマン

ユニークな自分になる。

 

そういう一環としてのお着換えタイムがあり、プレイ一回に一度しか選べないにしては結構種類があったのでこれからプレイする人は拘れるポイントだと思う。お気に入りを来て何者かになるべきところだ。はい、ネタ目に選んで失敗したなぁとちょっと思ったりなんだり。音楽に合ったファッションがわからん……。

アクションパートが最終的にステージパフォーマンスになる。

 

そういう演出の良さで押し切った感じ。ラストシーンの吹っ切れた主人公くんの音楽は気持ち良く、さらりと楽しめる作品でしたが、ゲームとしたら敵を倒すでもなく、割とアートにぶっ飛んだ会話で進んでいく、特にシビアでもない音ゲーなので、面白いとかハマるとかはないかもしれない。背景の謎生物は大量に出てきたけど、まぁ生態がわかるとかではないので……。

 

安易に音楽で戦うとかではない辺りがちゃんとしてる感はある。

 

ヒロインも渋いしな……。

 

ファークライ6がいよいよ情報どんどん出してる……ダニー・トレホとのコラボとかそれ海外では売りになる要素なのか? あつ森にハマってたらしい77歳……うん、まぁ可愛いのかもわからん。ランボーストレンジャー・シングスとのコラボも予定されてるらしい。ランボーはまぁなんとなくわかるからいいけど、デモゴルゴンをアミーゴにできるとかなんだろうか、可愛いもんな(DbDでしか知らない)