ゲームプレイ日記 ウォッチドッグスレギオン

わかってきた。バカゲーだこれ。

 

シリアスなレジスタンスドラマはあるんだけど(それこそ元メンバーは臓器抜かれて殺されてたりした)遊び方としては敵対者の支配域に潜入して、あるいは潜入しないで蜘蛛型ロボットとか遠隔操作して目的を達成するだけ、やりかたは自由という具合なんでヘッポコプレイヤーほど変なプレイになるし、慣れてくるとB級映画に出てくる万能過ぎるハッカーになっちゃうという具合。

 

でもそれが楽しい。

 

このゲームやっぱ国内ではこのバカっぽさが上手く伝わってなくて損してると思う。街ですれ違うセックスワーカーの能力が「腸内ガス」とかで笑っちゃうみたいな。いや、笑い事じゃないし、ゲーム的にオナラで敵にバレるという間抜けな展開なんだけど(しゃっくりパターンもあった)仲間になってプロフィール読むと「ハチを百匹摂取した」とか書いてあって何事だったんだよってなるみたいな楽しみ方。

街にスプレーアートしてる姉ちゃんでもテイクダウン!

 

奇抜なファッションが過ぎてマスクじゃ正体を隠せてないのでは?

 

こうなってくると美人だらけのレジスタンスチームを作りたくなるところなんだが、外見がリアルに一長一短だったり年齢が見た目より高めだったりでなかなか難しい……いや、美人は多い方だよ。他のゲームと比べて?

遅まき過ぎるだろ? うん。

 

カプコンがE3になんのサプライズも持ってこなかった事件のせいでニンテンドーダイレクトに課されるハードルが高まっています。いや、出来てないのは仕方ないよ? でも、お祭りだから盛り下げられてもさぁ? コナミみたいに辞退しとけばいいのに……プラグマタ2023年に延期とかもそうだけど社内的にゴタゴタしてんじゃないの? というかハッカーにやられてゴタゴタしてない方が不思議か。