ゲームプレイ日記 マフィア3

どこかで聞いたことある音楽が流れてくる!

 

ということで、だらだらとつづけてるマフィア3。特別面白い、ってこともないけど、特別つまらないってこともない。絶妙に微妙なゲームです。ドライビングは結構ポリスから逃げたり暴走運転したりと要求される場面が多いので、その点は留意すべきかもしれない。

敵の施設に踏み込むと大体ボスが送ったエロ原画があるので頑張れる。

 

敵が強いって訳じゃないんだけど、囲まれると無双できる訳でもないシューティングのバランスなのでそれなりに立ち回りは慎重にやらないといけない。カバーを移動するのが本当に下手なので連鎖的に見つかるパターンで強引に動きがち。

 

あと銃弾は割と少ない。

 

進めていくと協力者たちが増えて色々とリンカーンくん本人も強化されるんだけど、これがなかなかファストトラベルもなく、だだっぴろい街で、エロ本探しぐらいしかアクティビティがないのもあって淡々としたゲームプレイになるんだよね。

 

ぼちぼちです。

そういや人気マンガ家と芸能人のカップ破局したんだってね?

 

このネタを書くにあたってマンガ家本人がモテることにしなかったのは、それが念頭にあったかというと、そうでもなかったりはします。芸術家がモテるパターンはピカソの実話あたりを読んだ方が凄いので(笑)まぁひねらざるを得なかった。エロ原画のネタはもう黒生さんでやっちゃったしな。