とりあえずスプラ3が出来るなら買い替えなくても大丈夫だな……!

いきなり新型Switch発表に戦慄したけど、中身は同じらしい。

 

有機ELとドッグの変更ぐらい、ちょっとした高級機? まぁとりあえずこれを売るってことは1年以内は性能アップの新型はなさそうではある。いや、別にいいんだけどね? 性能上がって出来るゲームが増えるなら買い替えすることはいいんだ。

 

でも今の世の中、買えないから。

 

ともかくね、本当にSuperSwitchみたいなのが出るなら、転売に回らないで待てばちゃんと買えるようにしてほしい。ネット必須なんだし、アカウント紐づけとかでも構わない。中古に流せないことに是非はあるだろうけど、そこを了承できるプレイヤーこそが最初に買うべき、だと思う。

 

とりあえずスプラ3が動いてるのは確認したので安心です。

 

弓どうなんだろうねぇ……どうやら空中戦がかなり意識される感じ?

 

NACONのダイレクトも観てた。

 

案の定来年以降の発売ゲームの紹介ばかりだったけど、とりあえずゲーム映像を次々見せてくれるので面白くはあった。ロボ娘アクションのヤツは楽しそう。フランス革命を題材にしたロボット? 設定のアホっぽさ好きです。香港島を舞台にしたドライブの奴は……大丈夫なのか今の香港。あとサイコロ振ることが意味ありげな殴り合いゲー? 組み合わせの意味がわからん。

 

そしてロボコップ、は再来年。

 

あのイマイチだった映画のリブートは2014年!? もうそんな前っすか、それから十年と考えたらまぁ再リブートもありうるんだろうけど、役者の顔に合わせられるターミネーターと違って、根本のデザインがどうしても時代遅れ気味だからそこを上手く料理しないとウケないと思うんだよなぁ……。

 

ロボコップ3って見たことある? あれ日本企業が敵なんだぜ?

 

敵の名前がオートモ……なんで? って当時は思ったけど大友克洋由来か……?