2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームプレイ日記 セインツロウ クリア

HQのリフォームが完了して描かれた壁画はキャラメイクに沿ってるのかね?しっかり美化してくれて。 #SaintsRow #XboxShare pic.twitter.com/whwqPynvWy— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年8月30日 若者たちは遂に自分たちの城を持つ。 というところで、ストー…

フウカは女性、日本語だと名前の時点であまり疑問を持たなかったが。

海外では論争になって任天堂が答える程度にはノンバイナリーと思われたらしい。女性コンビからマンタローの追加でトリオとして男も追加されたのね、という文脈で見てたんで割とビックリである。 ウツホ笑うと可愛いのではと思ってたんだが、勝たないとアップ…

ゲームプレイ日記 スプラトゥーン3前夜祭

すっかり鈍ってたのでやられまくる勢! #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #前夜祭 #NintendoSwitch pic.twitter.com/PC5ZLD04xW— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年8月28日 意気揚々と挑んだのに気がつけばボムで戦ってる。 ストリンガーもワイパーもむずかしーよ…

前夜祭前夜!

スプラ3生活のスタートだ! とか言いつつ、発売日が決まっていく新作ゲームに目移りする。ガングレイヴ新作11月かぁ、懐かしい感じかと思ったけど意外と面白そうに仕上がって見えた。20年前、アニメでも19年前か……。 なんかホバーボードでてきた! #SaintsRo…

Xboxは追随して値上げする計画はないそうだ!

ま、ここで勝負かけなきゃPSの牙城を崩せないしな! XSXの発売直後ぐらいにゴールド値上げしようとしてたんで、決して余裕がある訳じゃないと思うんだが、まぁ買収合戦で敵対してる状態なんでここでファイティングポーズを崩すことはないでしょう。少なくと…

PS5値上げか……アメリカは除く?

次世代機と言い始めて三年に差し掛かる訳ですが。 ソフトはそこまで移行できてない現実はあるにしても、言ってしまえばもう新型感がなくなってきてるところに値上げってのは、買えなかった人にとっては価値が下がるに等しいものだし、生活必需品じゃないし………

デッドアイランド2の発売日が決定!

なんの因果かダイイングライト2の発売日から一年後!? ということでオリジナルはダイイングライト前のテックランドが作ってたルーツともいうべきゲームが紆余曲折を経て復活……! 来年3月までみたいな話は出てたんだが割といきなり決めてきたな。発表から8年…

ゲームプレイ日記 セインツロウ

異世界おじさんを目指したんだが。 #SaintsRow #XboxShare pic.twitter.com/kcNx9tcUlQ— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年8月22日 なんか違う気がする。 単行本を脇に置いて特徴を掴もうとしたんだが、原作内で鼻のサイズとか安定しないし、助けたエルフに着…

ネタバレありのゼノブレイド3話。

メリアちゃんを連れているのに反乱イベント!ヘクセンさんはコレクションしてたメビウスより非道! #ゼノブレイド3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/3psJuItlxu— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年8月21日 クリア後も世界を巡る。 ゲームとしての面白さに関…

ゲームプレイ日記 ゼノブレイド3 クリア

なんか消えないエックス!バグ? #ゼノブレイド3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/BRlD2L58mz— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年8月20日 ちょこちょこ出てきて因縁もあったのにさらっと。 ラストダンジョン特有の納期に間に合わなかったヤツ、なのかもしれ…

スプラ3前夜祭まで10日を切りました。 来週の木曜日には起動でき、投票も出来るそうなのでダウンロードしとこうぜ! ということで夏も終わりそうですが、来週にはドイツのゲームショウ、ゲームズコムで色々と発表されるはずなんで年末のゲーム予定も埋まって…

ゲームプレイ日記 ゼノブレイド3

来週にはセインツロウなんでとりあえずクリアしないとな。 割とすっと半月も遊べたな。 モニカとゴンドウ母娘の話は意外な展開と言うか先が気になる!先はあるの? #ゼノブレイド3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/p7fIo8lhwu— 狐島本土 (@fox_mainland) 20…

ゲームプレイ日記 ゼノブレイド3

これセナのエピソードで良かったの?シャナイアはウロボロスにならなかったセナ的な?ゴンドウはミオ? #ゼノブレイド3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/j8ZPdX44JT— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年8月15日 サイドエピソード消化中。 ムービーが長すぎる5…

お盆にやるゲームじゃねぇな……。

子羊に拒否権はない!カルト教団はじめました! #CultoftheLamb #XboxShare pic.twitter.com/eDWIm9Xoly— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年8月12日 気になってたゲームなので買ったけど。 金と意欲!カルト運営に必要なもの! #CultoftheLamb #XboxShare pic…

すりみ連合は尖ったデザインだわ。

2のヒメも言われてたけどウツホはなかなか……。 いずれ見慣れるとは思うけど「おおっ!?」ってなった。 とは言え7人全員並べても埋没しないようなデザインとかキャラクター性を出そうとするとシオカラーズのオーソドックス感、テンタクルズの凸凹感からどう…

今夜スプラ3の全容が明らかになる! やっと……!

待たされた! 発売まで一ヶ月を切った本当にギリギリでの発表はもう「反応を見て微調整する」というような日和ったことはできない訳で、相応の自信がある!と見るべきなのかスケジュール的に逃げ場を失っている!のか、いよいよ期待と不安の瞬間です。22時発…

ゲームプレイ日記 ゼノブレイド3

マシロはなんかテイスト違うな! #ゼノブレイド3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/kgKuaNKj0W— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年8月7日 導入から雰囲気が違ってひねった形。 全体的にキャラが幼いコロニーという位置づけなのか学級会みたいなのがはじまった…

バットガールの映画お蔵入りなんだ……。

なんかずっと聞こえてくる評判が悪くて、発売が近いゲームのゴッサムナイツ(バットガールも主人公のひとり)の方が「映画とは関係ないです」とか表明しててキナ臭い状況ではあったんだけど、製作費の回収を諦めるレベルのダメさなのかコンプライアンス的に…

ロボコ、テレ東なのか!?

ガチで子供向けアニメとして出す気なのか!? そんな訳でジャンプ新刊発売日。ワンピースも103巻、バタバタしてる中でにらみ合い続ける忍者たちの金縛り合戦の裏話とかが明かされてました。1話ぐらい割いて泣かせる話に仕上げてくれても良かったと思う……状況…

焦らしプレイ……! 夏はやめて!

8月に入ったしスプラ3の情報が……ポケモンが先ですか!? 焦らされてる……んだよね? 発売一ヶ月前は流石に延期するタイミングじゃないし、と思ったけどポケモン的にも割と情報公開は遅めのタイミングみたいだ。宣伝戦略がより発売日に近いタイミングになるよ…