PS5値上げか……アメリカは除く?

次世代機と言い始めて三年に差し掛かる訳ですが。

 

ソフトはそこまで移行できてない現実はあるにしても、言ってしまえばもう新型感がなくなってきてるところに値上げってのは、買えなかった人にとっては価値が下がるに等しいものだし、生活必需品じゃないし……もう売れなくならない?

 

転売のせいでユーザーが増えてない感じのソフト売り上げだし。

 

増産するって言ってたんだから少なくとも年内の資材は物価高騰の影響が出てるタイミングで確保してたはずなのに発表をギリギリまで待って半月後から値上げってのも、増産分が出るタイミングで利益増やそうって感じが否めなくない?

 

あとゲーム業界のイベントに水ぶっかけるのやめろよという……。

今週末は前夜祭!

 

タコガール(ガールって言わなくなるみたいね)にしましたが、チュートリアルをこなしてバンカラの街並みを眺めて日曜まで待ってくださいという具合。とりあえず前夜祭で使えるブキのラインナップは見られた。

 

ドライブワイパーかなぁ? ハンコが嚙み合いそう?

セインツロウ進行中。

 

保険金詐欺ってそういうことじゃないだろ、みたいな感じのバカバカしさ。アドレナリンが溜まるとぶつかっただけで車の方が爆発します。こんだけ頑丈なのに撃ち合いで死ぬの意味わかんないよな。

こちらも実はシノギ

 

大人の経済力を駆使して街中のダクトテープが買い占められたので段ボール鎧も秘密基地も作れないみたいなガチめの遊び。ロールプレイの中で暗殺依頼もあったりとか、しっかりフェイクのテイクダウンモーションが作られてたりとかバカゲーに全力なのはいいですよね。

ともあれ金を稼がないと服も買えない。

 

古典的オープンワールド特有の導線のわかりにくさがあって、なにをプレイするとないが解放されるのか慣れてないと困ると思いますが、とりあえずメインミッションを進めていくのがおすすめです。シノギの施設を建てないと金が増えないから。ただ、本拠地のセインツHQを手に入れるミッションだけ敵の数が多くて仲間が死にやすい(強化前)なので強めの武器を何種類か(弾が切れる場合がある)買っておくことをおススメします。ノーマルでもここは苦戦したので。

ぼちぼちと30万文字に向けて山場を作っていく感じで。