デッドアイランド2の発売日が決定!

なんの因果かダイイングライト2の発売日から一年後!?

 

ということでオリジナルはダイイングライト前のテックランドが作ってたルーツともいうべきゲームが紆余曲折を経て復活……! 来年3月までみたいな話は出てたんだが割といきなり決めてきたな。発表から8年っつっても作ってた期間はそんなに長くないと思うがどんな仕上がりなのか……ということでゲームズコムオープニングナイトライブ。

 

ダイイングライト2のDLCも出てましたが。

 

アリーナ? ええ、新しく探索できるマップなんじゃないの? また難易度のやたら高い死にゲー出してくるのかなぁ……そういう癖なのはわかってるけど、パルクールを楽しみにしてるってことを、いや、判断するには早いけど。

 

ぼやきつつ、洋ゲーらしい洋ゲーが目白押しでしたね!

 

ピノキオのソウルライクゲーもちゃんと動いてたみたいだし、ゴッサムナイツはハーレイ・クインが登場してちょっと華やかになった感じ。発売まで二ヶ月だけどヴィラン側の要素がまだ割と不明だったのだが、どう話を組み立てていくんだろうか。それぞれ面白そうな具合になってます。ソニックは……面白そうなのかどうか?

 

キラークラウンの非対称ゲーも出るみたい。

 

3対7!? 過疎ったら厳しい人数設定だよなぁというようなことはさておき、古いホラーゲームはとりあえず非対称対戦にしろというお達しでも出てんのかってぐらいに方々でやってるんですが、DbDはそんな儲かってんのだろうか……いやまぁなんか次回作への投資含めそんな雰囲気あるんだけれども。

 

お面被ってアクションするゲームとかは楽しそうだった。

もうしばらくゲームズコムはつづいて任天堂なんかはスプラ3のヒーローモードとか見せてくれるらしい。実際のところ2のヒーローモードよりストーリー性出してきそうではあるんで楽しみではあるのだ。オクトが良かっただけにね。

 

そして明日は前夜祭起動できます。

 

日本でプレイする人は日本地域とマッチングするように設定しましょうという注意喚起も出てます。ひねくれものはどこにもいるけど、まぁネット対戦は近い方が良いに決まってるというのは、ね。