ちゃんと次世代感あるよ!

DbDが光過敏症発作を誘発しかねない点滅バグを発生させてるらしい。 しかしゲームを止めない……大丈夫なのか? ゲーム開始時にその警告が必ず入るようになってもう長いけれども、それが明確に問題となったゲームは記憶にないんだが……だれか被害者がでたらもう…

25日のアプデでどこまで綺麗になるんだろ……?

2よりヒメセンパイがリラックスしたフリで踊ってるような気がする気のせいはともかくイイダのヘソピですよ! 視線誘導でありちゃんと魅せるおなか作ってきてますアピール! プロやな──おなかふわもこもアリやけどフェス! #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #Nint…

桜は散って、あとは……。

昨夜はインディワールド! ナレーションが子安武人になってて……安元洋貴よりギャラ高いよな普通に。定着しかけてた気がするんで急だなとは思ったんですが、たまたま収録してたので頼んだ、みたいなことがあったりする? あんまり任天堂ゲーに出演してるイメ…

ゲームプレイ日記 ソリティ馬 Ride on!

なんかもう夏なんだ……4月中旬ってなに? 割と長いことプレイしてるけど「カーリングボムにあたった」表記は初見な気がする。 #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/JoPn4J8gnP — 狐島本土 (@fox_mainland) 2024年4月13日 週末はカー…

ゲームプレイ日記 スーサイド・スクワッド キル・ザ・ジャスティス・リーグ

スターウォーズ・アウトローは8月30日! Xboxでは通常版で9800円! ゴールドは15400円! アルティメットは18150円! はい、たぶんあまり新作でゲームを買わない人はこの価格が大作は相場になりつつあることにビックリすると思いますがこんな感じです。これが…

サクラが咲いたと思ったら暑い……。

スターウォーズ・アウトローのトレーラーは10日早朝! 昨年末のアバターからプリンスオブペルシャ、スカルアンドボーンズとそこまで評判の悪いゲームを出してないけどまったく話題になってる気がしないUBIは割ヤバい感じ。ぶっちゃけアサクリミラージュもそ…

ゲームプレイ日記 ドラゴンズドグマ2 クリア

ケロロ軍曹が再アニメ化!? アニメがはじまったのが20年前(……ええ?)ということで、一時期はカドカワのドラえもんみたいな枠に行きかけて、なんとなく存在感を失っていった(原作の迷走もあった)んですが、本格復活するみたいです。まぁ原作続いてるのに…

ゲームプレイ日記 Hellblade:Senua's Sacrifice

スーサイド・スクワッドのジョーカーアプデが入ったんですが、ストーリーランクなる項目を進めないと「無料では」ジョーカーが解放されないみたいなのでちょっと時間がかかる模様。いいんだけど……微妙にそこの説明が足りないような。 街並みがジョーカー仕様…

ゲームプレイ日記 ドラゴンズドグマ2

ヘルブレイド前作が遂に日本ストアに来る! 2の前にプレイさせてくれてありがとう! やりますやります! と言いつつドラゴンズドグマ2もユニコーンオーバーロード終わってないし! なんならスーサイド・スクワッドのジョーカー追加も迫っているのだ! どう…

ゲームプレイ日記 ドラゴンズドグマ2

本日からスプラ3はカルビーコラボポテチフェス中。 ハナビダマは思ったより面白い。特にクリップはないけどな! #XboxShare ドラゴンズドグマ2! ポーンとハイタッチ的なことをするフランクな覚者として冒険スタートだ! pic.twitter.com/vMg92WAuOU — 狐島…

ドラゴンズドグマ2は明日!

気がつけば明日! ユニコーンオーバーロードはちまちま進めてます。面白いよ。ただまぁクリップの画はプレイしないと変化に乏しくて紹介しづらいところはある。セリフが端的なんでネタバレになっちゃうしね。 #XboxShare アプデが入ったスターフィールド! …

別れの季節とは言うけれども。

いのまたむつみマジか……。 そろそろテイルズがあの画風をきっちりゲームに落とし込めるぐらいになるんじゃないか、それがシリーズ復活の目玉だろうぐらいの感じで思ってたんですが、60代前半は早すぎる。去年のキムタカもそうだったけど、ほんとね、青春の頃…

ゲームプレイ日記 ユニコーンオーバーロード

現実逃避中。 #XboxShare ユニコーンオーバーロード! ユニットの得意不得意がハッキリしてるので色んなキャラを育てる必要があるぜ! 割とオッサンたちが頼りになるゲー! pic.twitter.com/UIWK7GAZ79 — 狐島本土 (@fox_mainland) 2024年3月9日 買う予定な…

名前も書けない。

桂正和先生の追悼コメントを読んで涙が止まりませんでした。 田舎煽りとかいう「どーでもいい」オマケのマンガの記憶さえまだ鮮明で、当時の子供のひとりとして、別にマンガ家を目指さなかったけど血肉になっていて、いつでも心の一部を預けていたんだなと感…

発売日が決定しない情報がやっぱ多いなぁ。

祇(くにつがみ)はRTS+アクションって感じかぁ。 移動ルートを決めて目的地まで守るタワーディフェンス的な? 昼間は探索して準備を整え、夜は戦うという具合のようなので時間に追われるタイプのゲームっぽい。年々時間制限が苦手になってるし、カプコンゲ…

明日朝にXboxパートナープレビューだ!

カプコンの祇(くにつがみ)の中身が遂に明らかになるみたいだ! 精力的にソフトを紹介してくれるのは嬉しいところ。たぶん明日配信もあるんじゃない? というところで、ドラゴンズドグマ2までなんか別ゲーやりたいなぁってなってるところです。え? ゾンビ…

ゲームプレイ日記 Welcom to ParadiZe

#XboxShare Welcome to ParadiZe! やっとロケットの部品にたどり着いた。ぐるーっと遠回り。マップこれわかりにくくない? バリケードは破壊できるのに有刺鉄線フェンスは壊せないし弾も通らないの納得感ないです! よし、とにかくこれで進める。 pic.twitt…

うるうー。

MSもソニーもEAも、とレイオフやらプロジェクトの中止やらがつづいているゲーム業界です。本格的な景気の悪さというか「こんなんだれに売れるんだろ?」と言うプレイヤー目線でもわかる怪しいところには金を出せなくなってきた具合かな。 そして日経がSwitch…

ゲームプレイ日記 スプラトゥーン3 サイド・オーダー

#XboxShare ダイイングライト2銃器アプデ! 協力プレイ推奨ミッションをソロでアレしてその後は盗賊と追いかけっこしたりして拳銃を得ましたが、今後もこれらのミッションをこなして専用通貨を得ないと銃は買えないみたい? ソロプレイヤーに救済はありませ…

ゲームプレイ日記 スプラトゥーン3 サイド・オーダー

Groundedとかは海外ダイレクトだけの発表なの!? ということでMSが他機種に提供する4本がダイレクト後にPS対応のものも含めて発表、HiFiはSwitchだと厳しかったか……後継機では出るんじゃないかな? というようなことでダイレクトはぼちぼち、面白そうだけど…

さあニンテンドーダイレクトだ!

昨日の朝に告知で今夜! 任天堂抜きダイレクトってことで……4月以降の予定が空いたままになるってことなので別の発表があるんじゃないの!? という期待は高まるところでもあり、Switch末期と思えば長く遊ばせてもらった機種の最後をなにで飾るかみたいな話…

もう白インクは出しちゃダメなんじゃね、三択として……。

なんとなく白インクが勝つジンクスができてる気がするので!あんこ派で参戦スイーツフェス! それはそうとカスタード派と当たらない!? いや、これがカスタードインク? #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/8YtwYZnn5X — 狐島本…

ネットの噂なんて噂ですよ、と言う騒ぎだったのかな……?

スターフィールドとインディ・ジョーンズの移植予定なし! ゲームパスデイワンも継続! 来月のディアブロ4を皮切りにABKソフトもゲームパスに入るよ! 今年はファーストで10本出すよ! 年末には新しい発表もあって、MSは投資をつづけるよ! と、まぁバカで…

二月に暖かいのは気持ち悪いって。

ニンテンドーダイレクトの予告が来ない! そしてスプラの新シーズンとDLC、来月のプリンセスピーチの情報はさらっと出てしまった! ということで、四月以降の予定が空いたまま、今月はもう来ないのでは? というような状況になっております。なんか三月に後…

ゲーム業界が大きく動く一週間になるのか!?

Xboxのビジネスアップデートについては16日朝5時! ポッドキャストのカジュアルさ(とは言え責任者三人が揃い踏み)でそんな重大発表するかわからないのですが、タイミング的にはニンテンドーダイレクト後っぽい? ということでSwitchの方で先に流れを知る感…

旧正月はぶつ森で知らされる。

#XboxShare もう二周年ダイイングライト2! 雪の上を走り回ってよく転ばないなことを思いながら人助けして報酬をもらうべくゾンビしばく! pic.twitter.com/UrsdDiIaun — 狐島本土 (@fox_mainland) 2024年2月9日 旧正月イベント。 ランダムイベントで人助け…

沈黙が金になるのは、自分だけが情報を持ってるとき。

脚本家がコメントを出した。 知らなかった、とのことだ。知らなかったら原作の骨子を好き勝手に変えるんだなということは明らかになった。好き勝手に変えた上で、何度も直されて、原作者が自分で書くと乗り出したことについても深くは考えないし、仕事を奪わ…

ゲームプレイ日記 スーサイド・スクワッド キル・ザ・ジャスティス・リーグ クリア

小学館も日テレも追加ではなにも言わんね……。 相変わらずだったみたいだ。テレビ局にはなんの期待もしないが、現役小学館作家からの言及がないのは、まぁ仕事なくす訳にもいかんから仕方ない面はあるんだけど……結局、小学館から離脱した作家の話がクローズア…

ゲームプレイ日記 スーサイド・スクワッド キル・ザ・ジャスティス・リーグ

#XboxShare スーパーマンの登場は最高でしたねスーサイド・スクワッド! 最高にこんなのと戦いたくねぇ、ってなりました。 pic.twitter.com/90BVxOMwTO — 狐島本土 (@fox_mainland) 2024年2月1日 グリーンランタンを倒したらスーパーマン登場イベント。 ブレ…

ゲームプレイ日記 スーサイド・スクワッド キル・ザ・ジャスティス・リーグ

#XboxShare なんか髪の毛の話しかされないけど髪あると普通にしか見えないレックス・ルーサーさんだ! ジャスティス・リーグなんて敵に回したら地球は滅ぶ! スーサイド・スクワッド! pic.twitter.com/3WedKdBSjA — 狐島本土 (@fox_mainland) 2024年2月1日 …