明日朝にXboxパートナープレビューだ!

カプコンの祇(くにつがみ)の中身が遂に明らかになるみたいだ!

 

精力的にソフトを紹介してくれるのは嬉しいところ。たぶん明日配信もあるんじゃない? というところで、ドラゴンズドグマ2までなんか別ゲーやりたいなぁってなってるところです。え? ゾンビ? あれねぇ……なんか盛り上がらないんだ。まぁしゃーない。しゃーないのですよ。ダメなときは諦める。それが新作ゲームを買うという事に対する気持ちの割り切りなのだ。

 

WBがライブサービスゲームに注力するそうです。

 

売れたホグワーツより売れなかったスーサイド・スクワッドに舵を切る謎采配と話題みたいですが、ホグワーツの続編を作らないのは原作者という火薬庫があるんでもう手をつけたくないんだろうみたいな話が大きいんじゃないかなぁ? あれも本編の時間軸に入る話が次は求められるだろうけどそうなったら原作者の関与は避けられないから逃げ場がないというか。なにがきっかけで発売できなくなるかわからない原作者(そこまで嫌われるのかよという話は別として)とは仕事できないだろ。

 

スーサイド・スクワッドが売れなかった件?

 

……そもそも売れるキャラだと思って出してたのか? という部分の問題だと思うんだけど。ゴッサム・ナイツもそうだけど主役級キャラを外した構成でどうやって売るのかって企画の問題なんだよねこれ。映画だったらそういう話も時には悪くないってなるけどゲームはそうじゃない。余裕がないのにきわどい企画を進めてたのかということがビックリではある。

 

スーサイド・スクワッドにしても敵が主役キャラという意外性もクリアしたらみんな死んじゃってるから再戦できないという……そここそクローンスーパーマンでもバットマンでも出すべきだったんだと思うんだけど。実際のところ四人のキャラがいてメインキャンペーンを繰り返せない仕様は割と残念である。あのキャラを使うと会話が変わる、みたいなのが普通はウリじゃないの? 罵倒してくるスーパーマンのパターンをもっと色々見たかったよ?

 

バットマンとの対戦とか精神世界で終わり? とはなったし。

 

話はわかるけれども。

 

さらにゲームとしては延期も重ねて、実際に発売してからもPSじゃまともにプレイ出来てない?とかで、売り上げが伸びるはずもなく、そしてシーズン1ジョーカー参戦も三月末ギリギリな辺りまだバタバタしてる感があるし、ライブサービスゲーだって事実も宣伝では割と終盤に出てきたと思うし。方針がどうのこうのより、もっとちゃんと問題点を整理した方がいいとは思う。あとブレイニアック(フラッシュ能力)のボス戦がまるで爽快感ないやつとかな……あのボス戦の構成考えたやつはマジでゲームが上手すぎるかバカだと思う。ゲームが上手すぎるバカなのかもしれない。

 

信じられないほど硬くて30分ぐらいかけてやっと削って死んだら最初から。

 

それで高難易度を求められてもやってられんよ(二敗、頑張った)