ゲームプレイ日記 スーサイド・スクワッド キル・ザ・ジャスティス・リーグ

アーリーアクセス最終日!

 

スーパーマンに対するヴィランとしてクリプトナイトを身に着けてたんでガンになってハゲなんだっけ? ただハゲなんだっけ? 昨今のゲームとは思えないほどハゲ連呼されてて笑っちゃいましたが、この画像のレックス2(通称)はこのゲームの最悪の結果として80億人死んで地球が滅びた並行世界の未来で生き残ってる人です。

 

ネタバレ? いや、もうヤング・ジョーカー追加キャラ決まってるからね。

 

明日は通常版も発売ということですが、まぁ日本で売れて盛り上がるかって言うとどうなんだろうなぁスーサイド・スクワッドハーレイ・クインは人気キャラにカウントしても良いと思うけど……キャプテン・ブーメラン臭いネタをずっと喋ってるところあるんで、とっつきやすいとはちょっと言えないのだ。

とにかく「特定の攻撃しか通じない」系のミッションが多いです。

 

そしてボスとなるジャスティス・リーグは言うまでもなく圧倒的な力を持ってるのでプレイヤー側は特定の条件を満たすアクションをして、攻撃をやっとこ通して倒すというスタイルになります。レベルを上げて火力を上げても……総会に倒すにはさらにキャラコントロールで圧倒しなければいけないという。

 

雑魚のブレイニアックはそこまで強くないんですがね。

 

やっとフラッシュ倒したので次はグリーンランタン、とにかく悪堕ちヒーローが本来ありえない系の発言をしまくってくれるのでそおの点は楽しめると思います。いやあぁ主役側も悪なんで全員悪人になっちゃってセリフのメリハリが弱いんじゃないか問題はあるんですけど。どいつもこいつも口が悪いなぁ……!

 

子供になったポイズン・アイビーさえ、口悪いからな……。

 

そこはもっとカワイイ子供でも良かったんじゃないか?