ゲームプレイ日記 スーサイド・スクワッド キル・ザ・ジャスティス・リーグ

グリーンランタンを倒したらスーパーマン登場イベント。

 

ブレイニアックの洗脳状態が甘い(洗脳されたバットマン談)でも出てくる理由となる出来事についてはこのゲームらしい展開なので是非ともプレイして楽しんでほしいところですが、ヒーロー来た!イエイ!って盛り上がりと同時に、これと戦うんかいという絶望感もあるのがならではですかね。

 

ハーレイの呆然とした表情がいいっすね。普通のリアクションで。

スーパーマンはヤバすぎる! バットマンを捕まえて倒す方法を得るぞ!

 

という展開でバットマン探し。バットマンはこの状況を予測していて、バットファミリーにジャスティス・リーグを倒す方法を準備していた(どうもロビンはバットマン居殺されたらしい)ということでこれは原作通りというかちゃんと戦う気なんですよね。ゴッサム・ナイツにつついでまた殺されるんかバットマンという感じはなくもないですが。

 

バットマン自身の倒し方も語ってます。

 

ボスバトルはトラバーサル使えない縛りというこのゲームらしくないものなんですけど、筋書きはストレートに熱い展開でした。犯罪者チームが一種のヒーロー性を獲得するというか。まぁ言っても彼らこそがヒーローみたいな感じではなく、消去法的にそうなっていく感じでもなくはないんですけど。

スーパーマンの遺体を前にハイタッチ!

 

最悪な画! ですが、倒したヤッホーというよりはもうだれにも頼れない戦いがはじまるという具合にプレイヤーの心境に割と沿った展開をしてくれます。ワンダーウーマンはもうここまでに死んでます。これもいい展開でしたがネタバレは避けます。いいんですよ。かなりいいストーリーでした。

 

で、ここでビルド要素が完全開放ってことなのかな。

 

ハーレイはやっと最終段階が見えてきた感じですが、キャラクターの個別のスキルツリーはプレイヤーの手癖に合わせた方がいいような気がします。火力を最大化しようとするとなかなかプレイが縛られる気がする。プレイスキルがあれば、ってところなんだけど、トラバーサル難しいんだよ。ドローンで宙ぶらりん、二段ジャンプで高度を維持しつつ、さらに宙ぶらりん、グラップリングでさらに継続の流れを地形に沿ってやりつづけるのはキツい。とは言え地面に立って撃ち合ってたら死ぬ。

 

そろそろオンラインに出るべきか、他のキャラも育てていくべきか。