TGSの絡みで配信された体験版。

 

スタミナ管理の要素がゲームのテンポを作るのが死にゲーの特徴だと思ってたんですが、このゲームは走っても回避してもスタミナが減らないので、敵も当然その仕様で動くからもうテンポを考えてる余裕はない。

 

そしてパリィが難しい。

 

スピードが速いんで予備動作を見てられないからタイミングが読みづらいし、決まったかどうかもわかりづらい。これは高難易度だわ、という具合で序盤から死にまくりましたが、死んでもすべての経験値を失うんじゃなくて一部、さらに倒された敵に逆襲すると取り戻せるという要素が特徴的……主人公を倒すと敵の調子が上がって強くなるシステム!

割と地獄の予感……。

 

軽やかなアクションでともかく繰り返しが早いので、そこが上手くかみ合えばいいんですが……まぁ体験版が割と調子悪くて、ちょっと前にパッチが出たりしたりしてたので遊びきってはいません。スプラに移ってた。

 

ホラガイで回せるガチャが結構楽しいな。

 

色々アイテム出るし、ナワバトラーカードも出るし、フードチケットも出るし、フェスとこれとでしっかり稼いでギアを整えようってことなんだろうか。今作割と金要る。2はあんまり金の使い道がなかったってのは反省点だったんだろう。

尊ぶという概念への疑念があるんだよね……。