デスループは9月20日だ!

ゲームパスだ!

 

ということで昨日のXboxStreamでしたが、まさかのレベルファイブアークシステムワークスのゲームパス入り。業界の流れが変わってきております。さらにPS5値上げに当て込むようにXSSを買うと5000円のポイントが付く実質値下げ! MSはやる気だ! 日本でやる気だ! スカイリムAEもやっと日本で対応だ!

 

よっしゃ。

本日次のフェスが告知されたスプラ3!

ヒーローモードは割と楽しめました。

 

そしてプレイすることで勘がかなり取り戻せてきた具合。良くできてる。そして今回はクリアさせてくれる気だ、と思ったけどオクト相当のDLCじゃないんだし、2も全ブキとか諸々の探索とかを別にすればヒーローモード自体はそこまで難しくなかったんだったと思い返したりもする。でもよく出来てた。

 

このノリで司令と4号と8号と一緒に旅するアクションRPGとかやりたい。

ラスボスは一応ネタバレ回避しておく。

 

しかしラスボスのセリフはなかなか切ない、と思うのはプレイヤーが人間だからなんだろうけど、マジであれだったのかとか、目的としてはソレで良かったのかとか。負けパターンを見ておくべきだったとか(初見クリアしてしまった)しかし3として一区切りというか続編どうするんだ感のある盛り上げ方だった。

 

続編の話は気が早すぎるが!

あとはもうただただ戦っていくだけだ!

 

イカもタコも刹那に生きすぎな気はする……やっぱ。

路線変更? いや……はい。

 

金色のガッシュ2の1巻が出てて。

 

ベクターボールのことはまったく許しがたいと思ってるんだけど、読むとやっぱ面白いんで圧倒的な才能である。巻末の酷い絵本ネタもギャグセンスの健在さを……なのにマンガ家として大成功してない感じなの小学館が本当に罪深いよなぁ……いやまぁ十分に成功の部類ではあるんだけどさ。