ゲームプレイ日記 スプラトゥーン3 無人島に持っていくなら? 道具vs食料vsヒマつぶし

サメライドで駆け抜けろ!

 

食料派で参戦中です。3のフェスは2の仕様を基本的には引き継ぎつつ、カタログの経験値が通常より良いとか、ホラガイガチャとかプレイヤーにインセンティブを多めに与えて参加モチベーションを高める感じ。もちろんシャツもお安く洗える! あとシャツのメインも付け替えられる(そこまでする?)

本日からは後半戦トリカラ解禁!

 

ですが、出現率は低めで普通にオープンで戦うことが多いのでやろうって人は時間に余裕を持って何戦も待つ覚悟をしましょう。どっちにしろえいえんまでは遊ぶんだし一回ぐらいはお祭り気分を味わってもいい。

これさえ取れればフェスに参加したんだという気持ちで。

 

前夜祭ではルールが浸透してなかったのもあって、割と待てば取れたんですが、流石に簡単にはやらせてくれないので時間ギリギリに(無意味)でも一試合で二回とったんで一番仕事したぞ(?)

負けてるけどな!

 

塗りのパーセンテージとしては拮抗してるんだけど、やっぱ防衛側は辛そうだ。前夜祭からすでに問題化してたので次のアプデでなんらかの手は打ってくると思うんだけど、どう調整するんだろう……ブキランダムとか? 偶然性……がフェスの結果に影響するのは微妙なところなんだろうか?

かなりの強ブキ扱いのスクリュースロッシャー。

 

使えるランクに到達したので使ってたんですが、まぁなんか勝てるな。2でも使ってた時期があるけど、直撃が取りやすい気はする。言って3は全体的に当たりやすい気はするんだけど、あとまぁ使われてクソ強い!って感じもしないんで使ってて勝ててもあんまり実感がないところはある。たまたま相性が良いとか今日の調子が良いとか色々条件あるし……。

えーと、何年、十何年……。