実写のヒットでアニメもイケるとなるかは怪しい……。

るろ剣の新キャスト発表されてたりした。

 

うる星の新アニメもそろそろはじまる訳だけどこの手のリバイバルがヒットする予感ってのはあんまりないんだよな。どっちも当時のヒットと時代性は切り離せないだろうというか、高橋留美子が凄いのはなんだかんだ時代に合わせて変化してるところだろうと思う。和月伸宏は……あんまり変わらないから今もるろ剣が代表作だと思う。

 

どっちが良いとか悪いとかではなく。

 

まぁ言うて、サイバーパンク2077のアニメが好評でゲームにプレイヤーが戻ってくるとかいう予想もしなかった逆流現象を見てるとなにがヒットするかはわからんなぁとか(ゲームが売れたんじゃなくて放置してた人がやる気になっただけだと思うが)えーと、異世界おじさんが今度こそ最後まで放送することを願ってます。

 

……ヒットしそうだったのに逃した、セガ感としては正しい?

フェスはじまってます。

 

街の眺めは最高なんですが、フロートがともかく高くて撮影が路地裏になっちゃうのが問題である。撮影モードのカメラの高度限界がね。あとなんとか一緒に乗れないものか探し回ってたけど無理そうだ……バトルではあれだけ動けるのにインクがないとこうも不自由な生き物って。

イイダがいないのでフェス特別ステージが出る流れがないんだよなぁとか思いながらナワバリやってましたが、殺意が高い。今作はステージ的に撃ち合いが発生しやすくなってるんだけど、バンカラ勢がナワバリに混じるとこうなるのかという具合。いや、バンカラも遊んでるけど疲れる理由がわかったよ。

 

サーモンランが上手い人たちと組み易くて稼ぎやすい。

 

これがフェスの最大メリットかもしれない。いやまぁえいえんまでは遊びますけど。トリカラが後半に解禁されてから食料チームは巻き返すしかない! ウツホ! ウツホを勝たせたいんだ…………すでにキャラ人気で得票率が怪しく、ヨビ祭のホラガイ獲得率もビリでしたが……トリカラも出現率落とされるんでたぶん影響ないんですが……。

台風の影響はあまりなく、暑くなっただけでしたが、夜は一気に冷える……。