ゲームプレイ日記 スプラトゥーン3

ヒーローモードプレイしてたらジャイロが多少安定してきた。

 

2ではたぶん一番の持ちブキだったL3リールガン。ともかく気持ちいいよね。塗れるし当たるし、スシやZAP辺りとの撃ち合いだと射程で多少優位性がある。人速も早め、快適。まぁ強いかって言うと歩き撃ちが長射程の良いマトになりがちだけど。

昨日苦しんだやつは強引にクリア。

 

オクトより救済措置はあると思っていいかもしれない。

すりみ連合はボス。

 

イエローウツボを操って攻撃してくるウツホ。動いてるとかわいい感じには見えてきた。対立する理由は「お宝」なんだが、プレイヤー側はそれがなんなのかも狙うべきものなのかもわからない状態なんで因縁つけられて戦ってる。昭和。

よくみるとメカ的には結構カッコいいんだよなカニタンク。

 

洗練されたデザイン……どっからの技術なの? イイダ?

 

タンク合戦みたいなバトルがあってもいいんじゃないかと思う。ショクワンダーも実戦での使い方を練習するタイミングがないんでスペシャル縛りみたいなルールで戦えるモードがあってもいいんじゃないかと。

苦戦してます……。

 

盾が役に立たない敵が多いんだよ。受けたらがっつりスタミナを持ってかれる。攻撃できない。結果的に回避して戦うことになるんだけど、それだと重量武器は攻撃できる隙が少なくて、要するに初期ロールをミスった気がする……強化ポイントを振りなおせないしな……。

思い出せないことが増えていく今日この頃。

 

ギアの効果の意味がまるで記憶から抜け落ちている……。