ゲームプレイ日記 スプラトゥーン2 ファイナルフェスファイナル

ファイナルフェス最終日。

センパイステージはセンパイを両陣営が奪い合う構図。

 

イイダの性的嗜好って結構こじれてる気がする……どうも混沌に投票が偏ってるっぽいことを含めて、闇落ちの予感はある。もともと闇から出てきた子、みたいなところはあるんだが、ヒメへの依存度高いから色んな方面からメンタルを崩し、その技術力を悪用されるような展開はゲーム的に大いに扱いやすい

センパイブッパだが、まぁオクトのラストみたいな威力ではない。

 

というか、この後も何回か撃たせてもらったがキル取れなくて強さが実感できないというか射線からはそりゃみんな退避するよって固定砲台なんでマ゛ー!の勢いがイイダボムを連鎖爆破させるだけに留まる。まぁスペシャルゲージがぐんぐん増えるんでそこは十分に使えるんだが。

発売から二年……いよいよ最後なんだな。

 

なんだかんだと十分に遊んだし、まぁこれからもちょくちょく起動するとは思うんだが終わってしまう感はやっぱり寂しいところだ。3の開発ははじまってもいない、が外伝は出るよ! みたいなサプライズがあると嬉しいところだ。