ゲームプレイ日記 スプラトゥーン2 騎士対魔法使いフェス終了

特にプレイ動画ではない。

 

ひれおのゲームのテーマソングをテンタクルズが歌う、というフェス開催時の説明が果たしてなにかのフラグなのか。ひれおエキスパンションとか発表されたら大盛り上がりというか、この夏になにか追加がないと普通にラストフェスになっちゃうスプラトゥーン2二年目なんだよね。

 

特に前フリもなく登場してなんとなく存在するひれお。

 

唐突さと裏腹のインパクトに今のところ意味がなく、なんとなくそういうものということで流されてるけどあえてキャラクターとして登場したからにはなんらかの展開はやっぱりあってもいい気がする。じっくり見ると気持ち悪いんだけど。

 

今回は全世界フェスだしね……。

 

そのお題がゲームらしい内容……スプラトゥーンファンタジー? まぁ……ヒメとイイダに限らずシオカラーズとか操作したいという感じはなくもない。RPGなら丁度パーティを組むにピッタリの人数と言えなくもないし、意外と女の子だけのメジャーなRPGってないから任天堂が乗り込んでくるのも面白い。

 

ラスボスはひれお。

 

厄災ひれお。

 

字面の間抜けさとは裏腹に凄い怖い。そんな妄想。