ゲームプレイ日記 スプラトゥーン2 騎士対魔法使いフェス

この騎士団で四戦して二勝二敗。

 

とは言え、四人揃うとポイントが倍なので実質四勝みたいなものであり、野良でこの一体感は嬉しいところです。友だちとやればなるほどフェスは一時間ぐらいで終わらせられそう……友だち四人、は厳しいという現実からは目を背けつつ。

今回のミステリーゾーンは塗り塗りバースイッチ(正式名称は知らない)

 

前回のエリア風味同様終盤に一気に塗り返すことができるのでギリギリまで攻防は熱いのですが、ヴァリアブルローラーはスピード感に乏しいところがあるのでちょっと向いてないかなと思いつつ使ってました。

でスパイガジェットに戻る。

 

もっと防御力の高いシェルターを使えば説得力があったなと思ったけど、キャンシェルでこの動きはやっぱり無理だしなぁ……つーか他のシェルター難しくなってんだよね地味に。

横でチャクチ打っても壊れないナイスダマはやっぱおかしい気がする。

 

いや、チャクチの威力が弱すぎる? バブルに加えてナイスダマまで潰せる威力になったらスペシャルのバランス壊すかなぁ? でもバブル弱体化してスゲェ減ったし、ナイスダマは最低でも二人いないと普通には潰せないから逃げるしかないしで、なんか理不尽感出てるんだよね。じっくり見て打てるのがちょっと。

 

意外とタコアミーボギアを使ってる人に当たらなくてなんか騎士スタイル恥ずかしいみたいな。フェスで浮かれてんな感が、浮かれてるけども。大体フェススタートすぐに参加してるプレイヤーばっかりなのに気合が足りないよ! 買わないのか……まぁ。買いだすとかなり溜まる割に使いどころが少ない問題はあるよなアミーボ。