ゲームプレイ日記 スプラトゥーン3

遂に開幕!

 

深夜からやるつもりではなかったんですが、2時に目が覚めたので3時前ぐらいまでやってましたが、すでにブキもギアも初期装備ではない人たちだらけで待ちに待った新作に押し寄せてる感がありましたね。

でも完全にプレイ勘が鈍ってるんでヒーローモードからやる。

 

タコワサとの対決がオープニングイベントの辺り、2を超えていく決意を感じさせる訳ですね。前作ラスボス相当が最初のボスってと思ったけど、よく考えたら一番苦戦してないボスかもしれない……。

3なので3号にしたかった、感?

 

4号とか8号とかはどうしてるんだろうみたいなことを思いつつ、シオカラーズは華やかである。モデルは刷新されてるな。ちょっと肉付きが良くなったかもしれない……エロいぜ! そしてすりみ連合はなんかお宝を狙う盗賊らしい。途中で対決しつつも最終的には協力してる姿が見える。オープニングからトーク飛ばせるようになったんでヒーローモードやらないと本当に愛着を持ってもらえないキャラになりかねないから、ヘイトはそこまで買わないようにしてくるはずだ……。

タコワサ戦。

 

局地戦仕様らしいがドリルパンチが打ち返せるようになってるなど弱体化。キューインキはスペシャルとして使いこなせるのかなぁ? という問題があるんだよな。いまいち効果がよくわからんというか。正面方向はバリア的になってるんだろうか?

イクラを集めてマップを探索していく(コジャケがケバインクを取り除いてくれる)システムなのでオクトよりチャレンジ料は安めで、報酬は多めかもしれない。

こういうリトライ繰り返すやつあるからね……。

 

10回ぐらい死んでちょっと置いておくことにしました。オクトの攻撃避けるやつもホントだるかったんだけど、ジャンプアクションになるとジャイロが割と邪魔で、画面を固定しづらいみたいな。そのための練習なんだろうか?

こいつ倒してパリには行きました。

スプラトゥーンは作中でプレイさせません……流石に趣味に走りすぎだと。